SSブログ
レザーバック ブログトップ
前の10件 | -

あむじ ウエストバック (DOGHOUSEスペシャルカスタム) [レザーバック]

003 (2).JPG

003.JPG

006.JPG

009.JPG


【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シンプル トートバック [レザーバック]

今回のご紹介は、 トートバックです!


002.JPG

この素敵なトートバックは、

DOGHOUSEの常連 Nさんが、結婚のお祝いに奥様にプレゼントとしてオーダー頂きました。

抹茶色のシンプルなトートバックは、全て奥様からの希望によるものです。

抹茶色に染め上げられた革にゴールドのブラス金具がとてもよくマッチしています。


004.JPG

中については、「バックそのものを重くしない!」 という点から

ポリエステルのベロア風仕上げ素材を 裏地として使用しています。
(軽さと強度を兼ね合わせた素材なので、とてもいいと思います。)

以前は、革を使用していたのですが、

バックその物が何も入れてない状態からとても重くなってしまうので
最近では、この裏地のリクエストが多いです。

バックル部分もシンプルにマグネット止めとしております。

021.JPG

奥様の雰囲気と抹茶色のバックが、とてもお似合いですね!

今まで色々なトートバックのオーダーを受けてまいりましたが

多分、このバックみたいなのが一番使いやすいんじゃないかと思います。

オーダーされる方は、オーダーという事で、色々ポケットを付けたり切り返しを入れてたりと

細かなオーダーを希望される方が多いですが、

使用していると、結局ポケットを取り外してしまう事が多いです。

トートバックは、シンプルに そして大雑把に なんでも入れられることが

良いんじゃないかと思います。(トートバック本来の使い方ですね)

バックのデザインとしても無駄がなくて綺麗ですよね!

Nさんご夫婦 末永くお幸せに!

バックも長く使って下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ヌメ革リュック [レザーバック]

ヌメ革のリュックです!

こちらの商品は、彼女にプレゼントされるという事で、オーダー頂いたものです。

かなり以前から、お客さんである彼と黒田が打ち合わせを何度も重ねて製作した。

ヌメ革のレザーリュックの仕上がりは、如何でしょうか?

二人で、彼女の好みを参考にし リクエストにあった

アウトドアーな感じを、女性向けにソフトで綺麗に製作してみました。

彼女さん! 喜んで頂けるでしょうか?

005.JPG

ヌメ革といってもこちらの革は、

多分みなさんのイメージする 固くて、生地のままの色ではありません

少しだけ薄く茶色を入れ ソフトに鞣した馬革を使用しています。


013 (2).JPG

女性用なので ベルトは短めですが  この長さは、何度も彼が考えに考えて出した寸法です。


014.JPG
 
底には、補強の為に 若干堅めの補強板を入れています。

008.JPG

バックの裏地は、強度と軽さを加味して ベロア風のナイロン地を使用しています。

こんなところも彼が彼女の事をいたわったセレクトになっていますね?

010 (2).JPG

ポケットの中にも裏地を張り 上品に仕上げていますね!

今回、軽くソフト仕上げる為 薄めの革を使用したので、

全体的にバインディングやパイピング等を施して補強を入れたところが

アクセントになって、より魅力的なバッグになったんではないでしょうか?

今回のコンセプトは、女性が持った時に ワイルドで使いやすく。
(女性目線としてワイルドに、そして軽くソフトに、)

というリクエストは、うまくクリアー出来たんではないでしょうか?

今回の製品の出来上がりが非常に良かったので、


黒田も欲しくなっちゃいました。

私物だったらもう少し大きく作って 厚めのヌメ革で、裏地なんかつけないで、

金具も真鍮で(彼女さんのは、24kメッキです。)もっと無骨なリュックが(バケツみたいな)

欲しいなーと思ってしまいました。

お客さんの影響を受けて、自分のも作ろうかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

撮影 & トートバック [レザーバック]

もう既にご覧になっている方も いらっしゃると思いますが

フリー&イージー12月号の144pと180pに

DOGHOUSEの製品が掲載されています。


写真[1] (3).JPG

こちらが その時の撮影風景です。


写真[1] (2).JPG

ちょうど、お客さんにお渡しする予定のトートバックも出来上がっており

とても綺麗に出来上がったので、是非皆さんにも見て頂きたいと思い

一緒に撮影して貰いました。 (雑誌の180pにも載せてあります。)


写真[1].JPG
みなさん如何ですか?

シンプルにまとまっていて とても良い感じだと思います。

DOGHOUSE既成パターンを使用してのオーダーなので

価格も通常より抑える事が出来お手軽です。

取っ手部分もベルトに使用するヌメ革を使用しブラス製のボルト止めとしたので、

汚くなったり、長さを変えたい場合の交換が簡単です。

皆さんもシンプルなトートバックは如何でしょうか?(使いやすいです。)

是非お問い合わせください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クロコ トートバック [レザーバック]

みなさん

見て下さい! クロコダイルのトートバックです。

凄いでしょう

003.JPG

鱗も綺麗にそろっています。


004.JPG

内側は、お客様のリクエストによりチェック柄です。

(今回裏地は、お客様の持ち込みです。)


どうですか!

ここまでコンディションの良いクロコを使用すると半端な金額ではないです。



ですが、




実は、


このクロコダイルは、型押しなんです。

以前こちらのブログでもご紹介した 型押しクロコ革を使用した

トートバックが出来上がってきました。


思いのほか よく出来ましたよね!

DOGHOUSEでは、本物のクロコダイルばかり使っていたので

たまには、こんな型押しのクロコダイルも良いかもしれません!

というより

実物も、メチャクチャいい感じなんですけど!

前回ご紹介したように クロコの型押しにも色々種類があって

クロコの鱗SIZEも選べます。

そういう意味では、この型押しクロコのトートバックは

スペシャルオーダーなんじゃないんでしょうか

是非皆さんにも オススメですよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

新らしい革が入荷してきました。 [レザーバック]

新しいクロコダイルの革が入荷してきました。

002.JPG


今回の革は、以前ブログでもご紹介した、

特大サイズのクロコダイルトートバックをご覧になったお客様より 

スペシャルなオーダーを、頂きました。


コレマタ 前回をしのぐ特大サイズのクロコダイルです。

それも  赤  REDですよ。【 RED 】  男前なご注文です!



もちろん製作するのは、前回同様 大型サイズのトートバックです。


とまぁ~

騒ぐだけ騒いで


本当は、型押しのクロコダイルなんですね~

綺麗な並びの鱗ですね さすが型押し



003.JPG



オーダーされた方は 本当に、前回の大型クロコダイルのトートバックに触発され

今回のオーダーとなった訳ですが

いかんせん 高価い! 

本物のクロコダイルで製作すると尋常ではない価格になってしまいます。

そんな時、思い立ったのがこちらの型押しクロコです。

型押しとは言っても 革の希望から 型押しするクロコダイルの種類 & サイズまで

全て、ご希望とおりに制作した一点ものです。

通常の牛革等のオーダーに プラスアルファーで、

これだけ楽しめて希望のクロコ風バックが手に入れば非常に現実的です。

黒田も一つ作ってしまおうかと思っています。

(絶対 本物のクロコで作れない物を作ってみたいですよね?)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ついに完成 クロコダイル トートバック [レザーバック]

H22. 11.   2 013.jpg

以前こちらのブログで

 「スペシャルなバックのサンプルです。 」  といってご説明した

こちらの  トートバック! 

ついに主役が出来上がってまいりました!

H23.  5.   20 012.jpg

まずは、ちょっとだけ

フラップ部分です。  

ファスナーは、もちろんスイス製 RIRIファスナーのGOLDです。

H23.  5.   20 017.jpg


内側は、豚革を使用しています。

ポケットには、勿論クロコダイルです。

皆さん!   もうお分かりですね


ついに完成いたしました。

牛革サンプル
  ↓
型押しサンプル   (スイマセン写真撮り忘れました。)

の 計二回 サンプルを製作して出来上がったのが 

             こちら
 
H23.  5.   20 005.jpg

皆さん如何ですか?

最高級素材のクロコダイル を   (大型サイズ 幅70CMクラスを二匹)

贅沢に使用し 作り上げたこのトートバックは、

あえて ラグジュアリ-には、仕上げず 

シンプルでラフな トートバックにしたというのは、

粋ってもんじゃないですか? (自分だったら、ビビッて使えませんけど!)

(というか 黒田の懐具合では、一生手に入れることが出来ないです。)

今回は、Hさんのおかげで、非常に楽しませて頂きましたありがとう御座います。


あえて トートバックを選択して頂いた事が非常に良いと思います。

クロコダイルに ひるむことなく ガンガン使って頂けると男前だと思いますよ!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

エキゾチック な トートバック [レザーバック]

先日、ご紹介した パイソン革のトートバック を見られたお客様から

オーダーを頂いた製品が出来上がって来ましたので、お披露目いたします。

H22. 12.  21 052.jpg

オーダー頂いた内の 2点が 出来上がりました。

H22. 12.  21 020.jpg

1点は、手提げ仕様で 取っての革もチョット幅広に3CM幅です。

H22. 12.  21 034.jpg

表も内側にもポケットは一切無く 男らしいシンプルな作りになっています。

H22. 12.  21 036.jpg

もう一点は、肩掛けをメインとした仕様に仕上げています。

よって、肩掛け部分の革は、2CM幅の細い仕上げで長めの仕上がりとなっています。

H22. 12.  21 039.jpg

内側はお客様のリクエストに合わせたポケットがたくさん作られています。

これもお客様のライフスタイルに合わせたポケット位置なんでしょうネ!

裏地も赤でちょっとエロいですね~  良い感じです。

H22. 12.  21 045.jpg

今回納品の2点は、ブラウンのパイソン革にバッファロー革の取って という

同様の仕様ですが、それぞれ裏地やステッチ 取っ手の長さを変える等して

みると それぞれ個性的な印象になりますね!

大きく奇抜な事をしないでベースの形をくずさずに

少しだけ仕様を変えてみるのも良いかもしれませんネ!

皆さんもたまには取っての太さやポケットの深さ等の使いやすさにフォーカスを

あてたオーダーも検討してみてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トートバック [レザーバック]

トートバックをご紹介します。


パイソンのトートバックです。

パイソンの鱗が特別なバックであることを主張しているようです。

H22. 11.   2 040.jpg

牛革のトートバックです。

DOGHOUSEのレザージャケットにも使用している牛革です。

この革は非常にタフでしなやかな革なので見た目の重厚感のわりに

持ち重りのしにくいバックになったと思います。

H22. 11.   2 013.jpg

強度と軽さを損なわないように

内側は、ポリエステルの起毛素材を内張りしています。

H22. 11.   2 038.jpg

トップ部分はファスナーつきのフラップになります。

H22. 11.   2 019.jpg

ご紹介してきた このトートバック 全て完成品ではないんです。

実は、   この トートバック

全て お一方からのオーダー品を作る為の  サンプルなんです。 

フルオーダーのレザーJACKETで言う所 の トアルチェック段階です。

ご注文頂いているトートバックを作るために

革を使い完成品を作り 使い心地の構造を吟味している途中なんです。



やはり!

完璧な物を求められる方はここまでするんですな~

完成品は、次回のお楽しみ!

また後日 ご紹介します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

つづき! [レザーバック]

前回のブログの続きです。

ブログの最後にあったウエストバック

そうです!この写真です。

H22. 10.   30 011.jpg

気になった方も いるかとは思いましたが

実は、このバック  amg (あむじー)のウエストバッグがデザインベースなんです。

特別に あむじーのデザインを使用して作られたスペシャルバックなんです。

こちらのお客様が、あむじー製品の撮影時に協力して頂いた方なので、

特別におつくりして差し上げたのです。

出来上がってみてビックリ! カッコイイ!

黒田も欲しくなってしまいました。

あむじーがワイルドなイメージですが、

ゴートスキンを使用したこちらの製品は一転 とてもお上品です。

今回はレザージャケットに合わせられていますが、

もっとソフトにタートルネックのセーターなんかに合わせても

素敵だと思います。

男性は、比較的に持ち物が限られてしまいますが 

ちょうど サイズの良い あむじーのウエストバックは、

汎用性の高いバックの一つだと思います。

黒田もこのバックを見て

あむじーに別注を掛け  

「是非ともクロコダイルのウエストバックを作りたい!」  と 決心いたしました。

先立つ物がないんでぇ~  直ぐには難しいですが。

必ず作りますので、見ていてください。


H22. 11.   2 003.jpg

本当にこのサイズは便利です。

   黒田的には、サイフ  小説   携帯  サングラス 位ですもんね!


実際は、釣り用品が入ってるんですけど。

クロコが出来たら キレイめに使いたいですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - レザーバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。