SSブログ

DAIWA  TATULA 日本モデル( ダイワ タトゥーラ ) インプレッション [釣り]

「釣りネタの方がブログに力が入ってるよね!」とか
常連のお客さんに言われてしまいましたが

懲りずに
前回に引き続き釣りネタです。

早速、時間のある時に釣りに行ってきました。

タトゥーラ日本モデル最高です!

前回お伝えしたハンドルの異音ですが無くなっちゃいました。?
(むしろ超スムース)
「パーツにバリとかあったんでしょうか?」使っている内にスムースになっていくという不思議?

ハンドル回転のスムースさは
カルコンの古いタイプを持っていますが
それ以上にスムースです。

勿論、スプールの回転も素晴らしいです。


984042_622895091125534_571609977_n[1].jpg

釣行後の感想としては

いつもより飛んでいるように感じます。
(プラスアルファー数Mといった 感じです。)
TWSレベルワインドの効果を感じる事が出来ました。

そして久しぶりのマグブレーキ、昔のマグは飛ばなかったですが

これはすごい! 良く飛ぶのにバックラしない!

これからは、マグをメインにして行こうと決めました。
(道具としては必要以上に充分な出来上がりです。)

ただ、最初に感じた通り仕上がりのチャッチさは変わらないので
ここは是非ともダイワさんに頑張って貰い

趣味ですから
所有感を高めるオプションパーツや
質感の高いカラーリングやスペシャルバージョンを作ってもらいたいです。
(見た目は、ホント好みの問題だと思いますけどね!)

そして、ドラグ性能については
「50UPの引きにも耐えられるスムースな性能でした!」
とか 書きたいのですが書けません。

だってボウズだったから............

いつかドラグ性能についてもインプレッションしたいと思います。

(今回はキャスティング性能だけ)

おこずかいの調整がつけば
増税前に
DAIWA  TATULA103XHL 日本モデル 8.1:1 バージョンも
追加購入しようと心に決めた一日でした!


話変わって

釣り場に大変なことが起きてしまいました。


10151419_622895084458868_950533886_n[1].jpg

僕の愛するこの釣り場が
丸坊主になってました。

鬱蒼とした林を抜け
藪漕ぎしてたどり着く池は
少しのワクワク感も ともない
探検気分が高まる釣り場だったのに

林は伐採され、草も刈り取られ
この先どうなっちゃうんでしょうか?

貴重な自然が破壊されていくのは、
残念でなりません。

下の写真が去年の夏

同じ道です。


1979708_622895094458867_298139437_n[1].jpg


どんどん整備され

ビルやショッピングモールでも
立つんでしょうか?

去年、

近所にある
自然の多かった公園も
全ての道がコンクリートになりました。
小さい子が遊んだり転んだりするのにも
土の方がイイと思います。

けしてコンクリートの方がいいとは
思えないんですが?

誰が望んでるんですかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kiyoboo

今日のテレ東でオランウータンが絶滅危惧種になっている事を知りました。
森林伐採により住処を追われているそうです。
地球は、人間の物ではない。とても残念です。
by kiyoboo (2014-04-03 23:06) 

DOG HOUSE

kiyobooさんコメントありがとうございます。
返信コメントが遅くなってしまい誠に申し訳ございません

今回の件は、お話を聞くことが出来たんですが
伐採理由は「サッパリさせたいから」という事でした。
いったい何をサッパリさせたいのでしょう?
ますます おかしなことになってますね。
非常に残念です。

by DOG HOUSE (2014-05-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。