SSブログ
レザーパンツ ブログトップ

パテッド レザーパンツ [レザーパンツ]

パテッド レザーパンツの納品です。

今回ご注文を頂いたお客様は、BUELL乗りの方です。

どんなふうに履き潰して頂けるか非常に楽しみですね!

それにしてもパンツの撮影は難しい!

パットが付くので、より立体感があるにもかかわらず

なかなか格好良く撮影できません。

(実物は、パットの盛り上がりに迫力があり かなりカッコいいですよ!)

(写真だとその良さが半減してしまいます。黒田の撮影が下手なんですね?)

008.JPG

左右異なるブーツを合わせて貰い、フィッテイングのチェック中です。


018.JPG

黒田的には、こちらのブーツとのビジュアルの相性が良いように思います!

026.JPG

体格の良いお客様なので、こういうハードなパンツは非常にお似合いですね!

040.JPG

DOGHOUSEで、以前製作したパテッドジャケットを試しにパンツに合わせて着て頂きました。

ジャケットは、ゴート革で同じ黒のジャケットですが、色の発色が若干異なりますが

上下こんなパット付のウエアーで走るのもカッコいいかもしれません!



DOGHOUSEの物作りは、いつも ニュートラルな気持ちで取り組んでいますので

ときには、ハードなウエアー  ときには、ソフトな印象とドレープ感を与えるレザージャケット

お客様のライフスタイルに合わせた物作りをしていきたいと思っています。

創業当時からのお客様も大勢いらっしゃいます。

これからオーダーをご希望の方も 

自分と長く付き合えるレザージャケットの

アフターフォローの事も一緒にお考えになって ご相談してみて下さい。


DOGHOUSEでは、販売して終わりではなく 

販売してからが お客様とのお付き合いのスタートと考えて

お客様に ご提案しています。

 「気になることは、何でもご相談くださいね!」

お気に入りのパートナーを、お探し出来るお手伝いが出来ればと思います。


DOGHOUSE

TEL&FAX  03-5468-9354

住所      渋谷区 東 1-25-4

メール     doghouse@qf7.so-net.ne.jp

      水曜定休



     6月14日 (木) は、都合によりお休み致します。    黒田
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レザーパンツ (シルバー925ファスナー仕様) [レザーパンツ]

最近湿気が多くてタマリマセン!  ですが

そんな時期 本日は、レザーパンツの納品です。

実は、ワレットとレザーパンツの2点製品のオーダーを頂いており

先にワレットのオーダーをお渡しする約束だったんですが

(最初の予定は、 春→ワレット  秋→レザーパンツ  の順番でした。)


工場の関係とフルオーダーのお客様の順番調整で (要は、DOGHOUSE の都合です。) スイマセン!

急遽10月納品予定だった レザーパンツが出来上がってしまいました。

お客様には、半ば無理やり気味に納品です。


暑い中 引き取りに来ていただいた岡田くんには、感謝です。

 ありがとう御座います。

H23.  6.   20 045.jpg

でも、メチャクチャ似合っていますね~  (ラバーソールにも合いますね!)



H23.  6.   20 044.jpg



岡田くんの腰と脚の細さが、より足の長さを強調しています。 (黒田の場合、肉体改造の必要性が)

H23.  6.   20 046.jpg

フロントファスナーは、スペシャルな RIRI製 925シルバーの別注です。
(ヒョウ柄のパンツは残念ながら写ってませんでした。)

H23.  6.   20 051.jpg

追加発注です。 暑い中に来て頂いて 

更にブルータスのモールスキンジャケットを追加注文です!

今度こそ、秋 納品で!


赤のムートンジャケットは、冬までに頑張ります。

DOGHOIUSEは、夏に向かって冬支度です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

 バイク で 登場! [レザーパンツ]

DOGHOUSEの常連 白井さんが NEW BIKE で登場です。

H22. 9.   25 010.jpg

今回のバイク購入にあたり、他の常連さんや黒田にも最後まで内緒だったバイクを

ついに黒田のブログで公開です。

H22. 9.   25 011.jpg

実は白井さん、バイク購入するまで 免許はお持ちじゃなかったんです。

バイク購入に至るきっかけになったのが、

DOGHOUSEのフルオーダーレザージャケットがきっかけだそうで

フルオーダーでレザージャケットを購入し テンションが上がって

免許まで所得し、初バイクもフルカスタムで購入してしまったそうです。

(白井さん曰く 全ての出費原因はDOGHOUSEのせいだと おっしゃていますが?)

H22. 9.   25 012.jpg

フルオーダーの第二段が 「 パテッド レザーパンツ 」 

お渡ししてから間もないのに こんなに成長させて頂きました。

これだけ使い込んで頂けると すごく嬉しいですね!

H22. 9.   25 013.jpg

初公開! これが白井氏の初のバイクでありながら

T R に フルカスタムで、ウン十万円かけてオーダーしたスペシャルバイクです。

  「 スクランブラーだったとは~ 」

H22. 9.   25 009.jpg

ここまで なりきれば、立派なもんです。  白井さんカッコイイですよ~!

DOGHOUSEユーザーは、レザージャケット見て酒が飲めちゃうコレクターな人が多いので

 「 T 」 さん を筆頭に  ・・・・・・・・・?

白井さんのようにガンガン使って頂けると本当嬉しいですね!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オーダーレザーパンツ [レザーパンツ]

カスタムオーダーのレザーパンツです。

H21. 9.18 001.jpg

馬革のハンドフィニッシュを贅沢に使用してのレザーパンツです。

もちろん膝や膝裏で革をつなぐ事などしていません!

当然ながら腰から裾まで一枚革を使用しています。

そして、ゴート革を所々にワンポイントとして使用しています。


まずはここ!

H21. 9.18 006.jpg


そして非常に目立たないこんな所にも!

H21. 9.18 005.jpg


そして最後には、こんな所にまで!

H21. 9.18 007.jpg


最後のスペシャルショットは

お客さんのカラフルなアンダーウエアーとゴート革のコーディネートです。



今回のデュオトーン仕様は、決してデザインの為だけではなく

コンセプトに基ずいて製作したものです。

オーナーは、バイク乗りの為 バイクに乗った時と革の質感を重視して作りました。

メインの革は、強度のある馬革を使用し 直接肌の当たる部分は、

ソフトな山羊革を使用してつくられています。

だからこそ裏地には、DOGHOUSEお得意の玉虫裏地はあえて使用せずに

実用重視のレーシングスーツ等に使用されるメッシュを使用しているのです。



そもそも フルオーダーというとレザージャケットとイメージされる方が多いようですが、

実はレザーパンツの方が実用的なんです。

他のブランド等のサイズ展開に当てはめて見ても

ジャケットの一般的のサイズ展開は大きく分けてSMLの3サイズ

多くても (XS・S・M・L・XL) の 5サイズくらいなもんです。
 
逆にパンツは普通のジーパンでも (27・28・29・30・31・32・33・34・36)の

9サイズは必ずあります。

人によって同じような体型でも  ウエストが太かったり細かったり

太ももが太かったり細かったり  お尻が大きかったり小さかったり

上にあるような事が複合的に絡み サイズが多くなっているのだと思います。

一方、ジャケットは、と言うと 肩と腕の長さがあっていると意外と着れてしまうもんです。

結果、DOGHOUSEではレザーパンツのフルオーダー&カスタムオーダーを

お客さんに提案して行きたいと思います。

パンツオーダーこそ、履き心地の良さを一番体感できる物はないと思います。

それにバイク乗りのお客さんには、レザーパンツが特にオススメです。

たいてい転倒などして怪我をする時は、上半身より下半身が多いのですから!

それに冬のライディングは、アンダーパンツを一枚履いてレザーパンツを履くことによって

快適なライディングをすることが可能なんです。 (遮風性と保温性です。)

ジーパンにアンダーパンツでは寒くて膝が痛くなっちゃいます。 (遮風性ないっす!)

それに履きこんでいくとジーパンよりも愛着が増します!

持ってない人は 是非 レザーパンツデビューをお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

難しいオーダー [レザーパンツ]

今回、とても難しいオーダーのレザーパンツが出来上がってきました。

ご注文頂いたお客様 長いことお待たせしまして大変申し訳ございません!

21. 3. 7 028.jpg

皆さん、こちらがそのスぺシャルレザーパンツです。


上の画像を見ていただいて、

「DOGHOUSE 定番のレザーパンツじゃん!」

とっ  思われた方 多いと思いますが

下の画像も是非見てください。

(何がスペシャルなのかお分かりいただけると思います。)

21. 3. 7 025.jpg

皆さん分かりましたか~?

何かバランスがオカシクありませんか~

そうなんです。

股下がメチャクチャ長いんです。

確かにデザインは、DOGHOUSE 定番のレザーパンツなんですが

ウエストサイズ31に対して股下100CMなんです。

プラスアルファ 皺の多い所を使用してという難問だったんです。

でも無事に今回納品することが出来ました

可能な限り皺も入れることが出来たので

あとは、お客様からのお墨付きが頂ければ完成です。

オーダーしたお客様は、元バスケットボール選手だった方で

筋肉質で引き締まったスタイルの方ですが2mくらいある方でした。

メタボな黒田には、とてもうらやましいスタイルですが

服選びには大変苦労されているようでした。

今回、股下の長いお客様にも対応できましたので

脚長で困っている方、朗報です。 今のところ股下100CMまではオーダー可能です。
              (お待たせするかも知れませんが?)

お悩みの方はご連絡くださいね!

実は、このお客様のもう一つの難問オーダー

テーラードジャケットのオーダーが、まだ出来上がっていませんでした~

シバシお待ちを!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
レザーパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。