SSブログ

ブログとインスタグラムの役割そしてホームページ制作へ [フルオーダーの情報]

最近お客様からDOGHOUSEのブログが見にくいというお話を頂きました

具体的に伺うと見たい画像を探しにくく
オーダーの仕方も良くわからないとのことです。

実に痛いところを突かれてしまいましたので、早速改善の計画を立てていきたいと思います。

まず改善にあたって
それぞれの役割をご説明したいと思います

【インスタグラム】
①最新の情報やお客様の着用画像をメインにアップいたします。
 説明は最小限にし雰囲気的な画像をメインにいたします。

【ブログ】
①同じように製品やオーダーしたお客様の着用画像をアップしますが
 より詳しく製作のプロセスや素材の説明お客様とのストーリ-など
 より掘り下げて内容を書きたいと思います。

なのでインスタグラムで興味を持たれた方は
ブログに移りより詳しく見て頂くと楽しいかもしれません

他にも注文方法や フルオーダーの製作プロセス等も紹介したいと思います。

インスタグラムで興味を持ち製品の詳細を深く知りたい方や
同じスタイルの履歴を見たいと思った時にはブログを見た際に

より分かり易くするために
今後はカテゴリーをスタイルの画像別にいたします。

今まではDOGHOUSEレザージャケットくらいの大雑把な分け方でしたが
今後はスタイルや製品別に分けたいと思います。

例えば、インスタグラムでテーラードジャケットを見て興味を持たれた方は
ブログを見て頂き
レザーテーラードジャケしたットのカテゴリーを見て頂くと
DOGHOUSEが製作したの過去のテーラードジャケットの詳細な履歴が見れるという事です。

これから興味を持たれた方が今までのカテゴリー分けだと
知りたい情報すら見つける事すらできないので
(すいません黒田が垂れ流しの様にアップしていましたので)


【ホームページ】

①DOGHOUSEのブランドコンセプトの紹介や世界観を表現する場として利用する予定です。
②DOGHOUSE定番製品の販売
(勿論フルオーダー等は今まで通りお客様と直接コミュニケーションの方が良いかと思いますが)

ホームページについては今まで何度かトライしましたが黒田には不向きなようで
業者に頼んで製作して頂いたりしたりしましたが
頓挫してしまっていました 
そもそも
黒田がお客様と触れ合える店頭販売が好きでDOGHOUSEをスタートしたので
SNSやネット販売という物に全く興味が無く 信用すらしてなかったからなのですが
正直ホームページを必要としなかったからです。

では何故今更に気にし始めたかというと
振り返ってみると渋谷という町で数十年お店を運営してきました
それなりに色々なことがあったので記録として残したいという気持ちが出てきたからです
あと
お客様より説明不要なDOGHOUSE定番製品等は携帯などから気軽に購入をしたい
との地方のお客様からもリクエストがあったりしたからなのです。

というわけで黒田も重い腰を上げてホームページ作りをスタート致します。(笑)

DOGHOUSEの今後の動きについて希望や提案などがありましたら
お気軽にアドバイス頂けますと非常にありがたいので忌憚のないご意見をお待ちしています。

【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
最近facebookとインスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。