SSブログ
レザーワレット ブログトップ
前の10件 | -

クロコダイル [レザーワレット]

  【 緊急! お知らせ 】

腑(鱗)の並びが綺麗な
クロコダイルの原皮が2枚入荷しました。

LONGワレットにちょうど良いサイズです。

今後 値段も上がり 

コンデイションの良いクロコは入手困難になる恐れがあります。

お待ちになっていた方 欲しい方はご連絡ください。

ラージクロコ-3.jpg

ラージクロコ-4.jpg

こんな感じでワレットの型をとります。

ラージクロコ-5.jpg

多きいワニと 少し小さめのワニ お好みでどうぞ!

ラージクロコ-6.jpg



こんな感じに作るとカッコいいですよね!

7425982[1].jpg

7426008[1].jpg

こんな感じに出来上がると カッコいいですよね!




追記) 
       先程1枚オーダーが入ってしまいました。 残り1枚となります!

12/9     ラスト1枚も売れてしまいました。
       次回納期は未定ですが
       クロコダイルが気になる方は お声を掛けておいてくださいね。

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ロングワレット [レザーワレット]

今回ご紹介するのは
DOGHOUSE ロングワレットの ホースレザー タイプです。

ブラウン・ブラック共にDOGHOUSEレザージャケットの革を使用して製作しております。

020 (2).JPG

BROWNタイプは、渋鞣しの馬革に染料仕上げしております。

BLACK タイプは、コンビネーションタンニングの馬革に
アニリン仕上げをしています。

両方とも馬革がベースですが、鞣しとフィニッシュが異なるだけで
全く異なる表情に仕上がっています。

特にBLACKワレットは、お客様の一点物 オーダー品で

特別に表側の革も 内側の革も同じホースレザーで製作しています。
革に強度と張りを持たせる為に、芯の部分はヌメ革をサンドイッチしてあります。

そのような ひと手間を掛ける事によって、
程よく適度なハリ感と柔らかさのある 心地よい手触りを得る事が出来
長年使用可能な強度も得る事が出来ます。

006.JPG

パッと見た感じは両面BLACKの馬革 財布ですが
革の芯にはしっかりした張りのあるヌメ革が挟んでいます。
(一般的なブランド物には、紙が挟んである物が多いですが、経年劣化してしまいます。)

011 (2).JPG
BROWNは内側にヌメ革を入れた2枚仕立てになっております。


014 (3).JPG
ファスナーには、BROWN ・ BLACK共にriri社製ファスナーを使用しており

BROWNには24K  BLACKには925SILVER   
贅沢なだけではなく ririファスナーの24K SILVER 共に
一般的なririファスナーより滑りが良いです。

DOGHOUSEで実物に触れた方にはお分かりだと思いますが
ヌメっとした滑りは最高ですね。

今回リクエストを頂いたロングワレットは決して派手な見た目ではないですが
お客様からリクエスト頂いた シンプルなデザインと質実剛健な機能が

さながら 高倉健さんの様な渋さを持ちあわせた ワレットに仕上がったと思います。


【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハーフワレット [レザーワレット]

最近、続けざまに ブログの記事が

ワレットの件ばかりになってしまっている様に思いますが

気のせいではありません。

単純に黒田が最近 革小物にハマっているからです!


010.JPG

DOGHOUSEでは、ワレット専用とし 準備している革と

レザージャケット同様の革を使って製作するケースが御座います。

そして今、黒田的に熱いのが、レザージャケット用の革を一枚で製作する

革小物が気になっているのです。

005.JPG

もちろん! 

革小物用に準備した革は非の打ちどころもなく

縫製技術的にも、バランスも満足のいく 最高レベルの製品です。

015.JPG

しかし、実際レザージャケット用の革は 革小物に向かないという事ではなく

革として 充分ハイクォリティーな素材です。


013.JPG

写真にある

同じデザインのクロコダイルとテーラードジャケットに使用した革で作られた

ワレットを見ると どちらも とても魅力的です。


014.JPG

クロコは、クロコと馬のヌメ革を2枚合わせで 繊細に製作し

ジャケットに使用した牛革のタイプは1枚革で無骨に製作しております。

2枚革合わせで製作したタイプは、高級感と繊細さを感じます

1枚革で製作したタイプは とても素朴で暖かい気がします。

実際 黒田も両タイプの革小物を使用していますが

それぞれ異なった魅力が御座います。

特に1枚革のタイプは、エイジング感がたまりません!

言うなれば、無垢の真鍮が変化し 艶めかしいツヤを放つような色気が出て来ます。

023.JPG

特に黒田が注目しているのは、一枚革仕様です。

今後は、DOGHOUSEレザージャケットに使用した革を使用して

味を重視した革小物バージョンに力を入れていきたいと思います。


そして、アットランダムに 製作販売して行こうと考えております。

皆さん期待しててくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

新型 ワレット [レザーワレット]

先日に引き続きワレット特集です!

012.JPG

以前、お客様よりオーダー頂いたワレットを発展させて製作したのが、こちらのワレット

003.JPG

上下に折りたたみ 

004.JPG

最後に二つ折りにして小さく収納が このワレットの特徴です。

008.JPG

非常に小型で、 シンプル且つ使いやすいワレットなので、

皆様から好評を得ておりました。

よりミニマムに作り上げる為にはかなり大変でしたが

イイ感じに出来上がり お客様も満足して頂けることでしょう!

フルオーダーレザージャケットや革からのオーダーをした方には

余った革を有効利用できますので、おススメです。

使用感としても

スーツやテーラードジャケットの内ポケットに収めるのには薄くて最適です。!

あまりジャケットのシルエットを崩さない事も利点の一つですね!

DOGHOUSE定番のロングワレットやハーフワレット等のしっかりした作りのものと比べ

最低限の物を身に着ける時にはベストかと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

馬革ヌメ ワレット [レザーワレット]

今日は、ワレットが上がってきました。

002.JPG

このワレットは、馬ヌメ革をソフトに仕上げた革を使用しています。

その分 若干の張りと強度を持たせるために 2枚の革を合わせて仕上げてあります。

003.JPG

カードケースのスリットも2枚合わせの革を用いておりますので

革の裏面がなく カード等の出し入れがスムースです。

このワレットにはロープが付きますので、これから調整が必要となります。

お客様の好みに合わせてロープの長さを調整する予定です。

006.JPG

もちろん中のファスナーは、24Kです。

最近のDOGHOUSE 。

24Kファスナーを好まれる方が多くなってますね!

今回は、厚さといい柔らかさのバランスがとてもよく取れておりますので

ちょっと黒田も欲しくなってしまいました。

(クロコダイルで、このしなやかなワレットが出来たらかなり欲しいですな!)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スタッズ ワレット [レザーワレット]

やっと! お渡し出来ました。

今回紹介するのは、

俳優の岡田くんより オーダー頂いていた 「スタッズワレット」です。

004.JPG

岡田君の思い出があるという お気に入りのスタッズワレットを

DOGHOUSEのバージョンに進化させての製作です。

024.JPG

岡田君が右手に持っているのが旧タイプ 左に持っているのは今回のDOGHOUSEモデルです。

007.JPG
中身の構成はDOGHOUSEの定番と全く一緒ですが、

以前オーダー頂いたレザーパンツと同じく

ファスナーは、riri 社製の925シルバーを使用しています。(今後の変化が楽しみです!)

015.JPG


コバはもちろん! いつもの鏡面仕上げ  (黒田の根性磨きです!)

013.JPG

パンツのバックポケットにもジャストサイズですね!

020.JPG


アップ!

018.JPG



最後に  「キメッ!」

021.JPG

ワレットの出来上がりはどうだったでしょうか? 

ずっとニコニコしていた岡田君の様子を見る限り、とても満足してくれていたように思いますが

これからのエイジング(変化)に期待ですね!


革は、DOGHOUSEの馬革をベースにしているので

使用していくうちに 飴色でブラウンの下地が出てくるでしょう

そしてスタッズもブラスにシルバーメッキしているTYPEなので

下地のゴールドがいい感じに剥げてくるんでしょうね!

今後のエイジングが非常に楽しみです!

縫製と仕上げは、今回黒田が担当しました! (ミシン風 手縫い仕上げ!)


岡田君 いつも仕事の途中に呼びだしてゴメンね!


(DOGHOUSE )

住所      渋谷区東 1-25-4

TEL&FAX  03-5468-9354

メール     doghouse@qf7.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シンプル サイフ [レザーワレット]

以前、ホワイトテーラードジャケットをオーダーしたお客様のリクエストで製作いたしました。

ジャケットに使用した残りの革で作らせて頂きました。

こういうのを作っておくと記念になりますよね!

008.JPG

形は、他のお客様のアイデアで、以前製作したものがベースです。

この財布が結構優れものです。

構造は至って単純まさにアイデアの勝利です。!

005.JPG

開いて

003.JPG

開いて

001.JPG

開いて

011.JPG

お金を入れる!(ワァオ!万券)

008.JPG

でっ! 逆に戻すと コンパクトなワレットに!

革の風合いを生かすならこのくらいシンプルの方がいいですね!

皆さんお試しあれ!


DOGHOUSE

住所  渋谷区東1-25-4
TEL  03-5468-9354
メール doghouse@qf7.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

カードケース [レザーワレット]

今回は、カードケースのご紹介です。

H21. 12. 8 009.jpg

以前にもご紹介したことがありましたが、

DOGHOUSEレザージャケットに使用しているレザーで作られています。

H21. 12. 8 028.jpg
スモールタイプ  パスモやライセンスカード入れに最適だと思います。

H21. 12. 8 014.jpg
ミディアムタイプ  名刺入れにどうでしょう!

H21. 12. 8 020.jpg
ラージタイプ    お札とカードが入ります。

H21. 12. 8 018.jpg
ラージタイプ     内側


H21. 12. 8 001.jpg

ちなみにこれは黒田の私物です。バイクを盗まれ電車通勤になり 

残念ながら 定期入れ&ポイントカード入れとして使用しています。
(黒田はスーパーのポイントカードが大好きです。)

H21. 12. 8 012.jpg

左  黒田が使用しているミディアムカードケースです。  右 未使用です。

DOGHOUSEが製作しているレザー小物というと

クロコダイル等 エキゾチックレザーを使用し両面革張りをして

立体的に製作したハイエンドな製品ばかりのように思われる方が多いですが

こんなシンプルな製品も製作しています。

価格も通常のほぼ半額ほどで提供しており これからのプレゼントにも最適だと思います。

そして以外にも使いやすさはメチャクチャ良いです。

一枚革のシンプルな構造ゆえ 使用するたびに立体的になり 

革も艶が出て非常に満足度が高いです。

「新品も 使用後も全てベスト!」 をコンセプトにしているDOGHOUSEが言うのもおかしいですが

この製品に関しては 使用後の表情はすばらしいです。

レザージャケットをフルオーダーした時には一緒に製作して

奥さんや彼女の分も一緒にプレゼントしてみてはいかがですか?


恐妻家の多いDOGHOUSEメンバーの皆さん

   ちょっと やさしくなるかも?





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - レザーワレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。