SSブログ

スタッズ ワレット [レザーワレット]

やっと! お渡し出来ました。

今回紹介するのは、

俳優の岡田くんより オーダー頂いていた 「スタッズワレット」です。

004.JPG

岡田君の思い出があるという お気に入りのスタッズワレットを

DOGHOUSEのバージョンに進化させての製作です。

024.JPG

岡田君が右手に持っているのが旧タイプ 左に持っているのは今回のDOGHOUSEモデルです。

007.JPG
中身の構成はDOGHOUSEの定番と全く一緒ですが、

以前オーダー頂いたレザーパンツと同じく

ファスナーは、riri 社製の925シルバーを使用しています。(今後の変化が楽しみです!)

015.JPG


コバはもちろん! いつもの鏡面仕上げ  (黒田の根性磨きです!)

013.JPG

パンツのバックポケットにもジャストサイズですね!

020.JPG


アップ!

018.JPG



最後に  「キメッ!」

021.JPG

ワレットの出来上がりはどうだったでしょうか? 

ずっとニコニコしていた岡田君の様子を見る限り、とても満足してくれていたように思いますが

これからのエイジング(変化)に期待ですね!


革は、DOGHOUSEの馬革をベースにしているので

使用していくうちに 飴色でブラウンの下地が出てくるでしょう

そしてスタッズもブラスにシルバーメッキしているTYPEなので

下地のゴールドがいい感じに剥げてくるんでしょうね!

今後のエイジングが非常に楽しみです!

縫製と仕上げは、今回黒田が担当しました! (ミシン風 手縫い仕上げ!)


岡田君 いつも仕事の途中に呼びだしてゴメンね!


(DOGHOUSE )

住所      渋谷区東 1-25-4

TEL&FAX  03-5468-9354

メール     doghouse@qf7.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

K&N

これはスゴイ!
一個一個正確にスタッズを打っていくのは途方もない根気が要りそうですね~
しかも、革もスタッズもジッパーもエイジングが見込めるとは、サズガですね
by K&N (2012-07-22 23:11) 

DOG HOUSE

K&Nさんお久しぶりです!
たまにはお店にも顔出してくださいね!

今回は結構大変でした!
厚みのある柔らかい革にスタッズを打つので
革の伸びを調整しつつも、
異なる革どうしの縫製が控えていたので、(表馬革・内牛革)
調整がしにくく 職人が投げ出してしまったので、

結果、縫製と最後の仕上げは、黒田の仕事になっいちゃいました。
(リクエストで、ミシン縫い風手縫いです。) 

縫製綺麗でしょ!  (黒田は、燃えつきました。) 

結果スペシャルバージョンですね!(今は、明日のジョー状態です。)

あと一年は縫製したくないかな?
by DOG HOUSE (2012-07-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。