SSブログ

テーラードジャケット (シワシワTYPE) [レザーテーラードジャケット]

真夏だって、レザージャケットの紹介です!

イケてる紳士は、夏前に発注 夏から秋の納品が基本です!


さて、本日お渡ししたテーラードジャケットには、迫力があります!

014.JPG

基本的には、DOGHOUSE定番のテーラードジャケットです。 が、

今回は革に個性を持たせております。 (それもかなり強い個性を)

019.JPG

ピークドラペルは、今回もいい感じです!

017.JPG

なんといっても 今回の一番のポイントは 「この革!」

皆さん見て下さい! 彫刻刀で、彫り込まれたようなこの「皺」 を

016.JPG

ボタンは、荒木さんの好みで、水牛ボタンのデザインを選んで頂きました。
(DOGHOUSEの定番ボタンとは異なります。)



そして今回、この個性的な革をリクエストして頂いたのは、


いつも黒田と仲良くして貰っている方です。

映画 「ちょんまげぷりん」の原作者  荒木源さんです。


今回は、カッコいい縦目のメルセデスで、来て頂いたので

この暑い中 レザージャケットを着て、外でメルセデスと一緒に写真を撮らせて頂きました。

荒木さん 暑い中ありがとうございました!

035.JPG

そんな荒木さんですが、

今度 新たに本が出るそうなので、お知らせしますね!






    DOGHOUSE

住所       渋谷区東1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

aaa

カッコ良いですね。

あのシワ感が個性になってるんですよね。

しかし、夏に渡すお店も、取りにくるお客さんも・・・
早く秋が待ち遠しいのではないでしょうか?

doghouse にも荒木さんにもこの前はありがとうございました。


by aaa (2012-08-10 01:13) 

K&N

お店でJKT拝見させてもらいましたが、怒涛の皺ですね!
着込まなくてもあんな雰囲気ですから、着込んだらすごそうです。

そして、残った材料でもう一着、ほとんど皺のないつるんとしたJKTが出来そうですね(汗)
by K&N (2012-08-10 13:11) 

DOG HOUSE

aaaさんコメントありがとうございます。

皺の入ったレザージャケットは癖になりますよね!

DOGHOUSEは、春夏秋冬ないですから!

真夏に渡してるのは荒木さんだけじゃないですから
他の方にもいつも通り納品しています!

ブログで、ご紹介させて頂いているジャケットは、
特殊なオーダー例の方だけにしています。
by DOG HOUSE (2012-08-12 17:35) 

DOG HOUSE

K&Nさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ!

革は、全てスムースとか皺多めとか ではなく

混在しているので、スムースな仕上がりを希望されるのと

皺多めを希望されるのは、同じくらい大変なんですよね~

昔に比べると個性的な革を好まれる方が増えましたね!
by DOG HOUSE (2012-08-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタッズ ワレットオーダーシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。