SSブログ

オーダーシューズ [シューズ&ブーツ]

DOGHOUSE 常連のお客様はご存知と思いますが

黒田は、レザージャケットに負けないくらい革靴が大好きなんです!

もちろん、いろいろ話題になるREDWINGのペコスブーツも大好きな靴の一つですが

ジョンロブ ・ エドワードグリーン と いったイギリス靴も大好きなんです。

ただ、大好きな靴の中にも、満足いかない部分があり

「こんな靴があればいいな~」というイメージを持ち続けておりました。

そして、ついにDOGHOUSEオリジナルの靴を提案できる日が近づいてきました。

まだ、DOGHOUSEモデルは、ちゃんとお見せできる事は叶いませんが

下の写真がDOGHOUSEモデルを製作する職人さんが作ったサンプルの靴になります。


002.JPG

(この靴は、イメージですので、DOGHOUSEモデルとは異なります。) 個人使用済品


007.JPG


【 DOGHOUSEモデル 何となく コンセプト発表 】

ジョンロブ・エドワードグリーンの繊細な作り

アメリカのワークブーツの様な無骨さ

この間のゾーンを狙って作ります。

ハードな革でありながら 且つ繊細な縫製 考え抜かれて作られた木型

そしてファーストデザインは、 オン・オフ両方に使えるデザインに致します。

黒田が好きな靴に、ジョンロブのラッセルがあります。

デザイン的には、こちらに近いと思います。

ストレートチップの外羽仕様 ダブルミッドソール

つま先は、フルラウンド トゥー  

簡単にお伝えするとこんな感じです。

ストレートチップTYPEは、  ショートと8インチ位の2タイプ

ペコスTYPEは、        黒田が、今まで愛用し続けていたREDWINGのペコスをモチーフに
                  より製品の完成度を高めていきます。

上記のモデルは、共に、バンプの少し長いフルラウンドトゥーと なります。

皆さん楽しみにしててくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。