SSブログ

オーダーレザーパンツ [レザーパンツ]

カスタムオーダーのレザーパンツです。

H21. 9.18 001.jpg

馬革のハンドフィニッシュを贅沢に使用してのレザーパンツです。

もちろん膝や膝裏で革をつなぐ事などしていません!

当然ながら腰から裾まで一枚革を使用しています。

そして、ゴート革を所々にワンポイントとして使用しています。


まずはここ!

H21. 9.18 006.jpg


そして非常に目立たないこんな所にも!

H21. 9.18 005.jpg


そして最後には、こんな所にまで!

H21. 9.18 007.jpg


最後のスペシャルショットは

お客さんのカラフルなアンダーウエアーとゴート革のコーディネートです。



今回のデュオトーン仕様は、決してデザインの為だけではなく

コンセプトに基ずいて製作したものです。

オーナーは、バイク乗りの為 バイクに乗った時と革の質感を重視して作りました。

メインの革は、強度のある馬革を使用し 直接肌の当たる部分は、

ソフトな山羊革を使用してつくられています。

だからこそ裏地には、DOGHOUSEお得意の玉虫裏地はあえて使用せずに

実用重視のレーシングスーツ等に使用されるメッシュを使用しているのです。



そもそも フルオーダーというとレザージャケットとイメージされる方が多いようですが、

実はレザーパンツの方が実用的なんです。

他のブランド等のサイズ展開に当てはめて見ても

ジャケットの一般的のサイズ展開は大きく分けてSMLの3サイズ

多くても (XS・S・M・L・XL) の 5サイズくらいなもんです。
 
逆にパンツは普通のジーパンでも (27・28・29・30・31・32・33・34・36)の

9サイズは必ずあります。

人によって同じような体型でも  ウエストが太かったり細かったり

太ももが太かったり細かったり  お尻が大きかったり小さかったり

上にあるような事が複合的に絡み サイズが多くなっているのだと思います。

一方、ジャケットは、と言うと 肩と腕の長さがあっていると意外と着れてしまうもんです。

結果、DOGHOUSEではレザーパンツのフルオーダー&カスタムオーダーを

お客さんに提案して行きたいと思います。

パンツオーダーこそ、履き心地の良さを一番体感できる物はないと思います。

それにバイク乗りのお客さんには、レザーパンツが特にオススメです。

たいてい転倒などして怪我をする時は、上半身より下半身が多いのですから!

それに冬のライディングは、アンダーパンツを一枚履いてレザーパンツを履くことによって

快適なライディングをすることが可能なんです。 (遮風性と保温性です。)

ジーパンにアンダーパンツでは寒くて膝が痛くなっちゃいます。 (遮風性ないっす!)

それに履きこんでいくとジーパンよりも愛着が増します!

持ってない人は 是非 レザーパンツデビューをお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。