SSブログ

テーラードJACKET ( ゴート仕様 ) [レザーテーラードジャケット]

今年、新たなコンセプトで製作したゴート革(山羊革) を使用したレザージャケットです。

今回の記事が、かなり気になられる方は多いんじゃないかと思います。

H21. 9.24 004.jpg

ゴート革を製作した段階で、かなりのオーダーを頂いていますが

今回ご紹介するジャケットが、 初の お渡しとなります。

今回のゴート革のスペックをご紹介しますと

なめし方法は、 渋なめしです。        (着用後の変化を楽しむ為)

染色方法は、  ハンド染料仕上げです。  (革の表情を際立たせる為)

そして前回までのゴート革との、最大の違いは

最終フィニッシュに、ハードめのフィニッシュをしています。

どういうことかというと今までのゴート革はソフトな風合いと高級感を出す為

最後のフィニッシュをしていませんでした。 

よって 外的要因による風合いの変化が激しく 

あっという間に、襟や袖口は飴色に変化してしまいました。(それはそれでいいのだけど!)

今回はハードなコーティングを施すことにより

変化は出にくくなりますが、いっそうハードな着用が可能になります。

そして、革表面の撥水性も向上しています。

(バイク オープンカー乗りのお客様には朗報だと思います。)

もちろん!今までの透明感ある革の表情はかわりません。

H21. 9.24 007.jpg

ゴート革とテーラードジャケットの相性は抜群です。

そして山羊の種類も大型な種の物に変えていますので

今回のようなテーラードジャケットの製作が可能になりました。

(DOGHOUSEのテーラードジャケットは、身頃で分割していません!)

H21. 9.24 017.jpg

それにしても テーラードジャケットのVゾーンは、カッコイイな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。