SSブログ

ヌメ革リュック [レザーバック]

ヌメ革のリュックです!

こちらの商品は、彼女にプレゼントされるという事で、オーダー頂いたものです。

かなり以前から、お客さんである彼と黒田が打ち合わせを何度も重ねて製作した。

ヌメ革のレザーリュックの仕上がりは、如何でしょうか?

二人で、彼女の好みを参考にし リクエストにあった

アウトドアーな感じを、女性向けにソフトで綺麗に製作してみました。

彼女さん! 喜んで頂けるでしょうか?

005.JPG

ヌメ革といってもこちらの革は、

多分みなさんのイメージする 固くて、生地のままの色ではありません

少しだけ薄く茶色を入れ ソフトに鞣した馬革を使用しています。


013 (2).JPG

女性用なので ベルトは短めですが  この長さは、何度も彼が考えに考えて出した寸法です。


014.JPG
 
底には、補強の為に 若干堅めの補強板を入れています。

008.JPG

バックの裏地は、強度と軽さを加味して ベロア風のナイロン地を使用しています。

こんなところも彼が彼女の事をいたわったセレクトになっていますね?

010 (2).JPG

ポケットの中にも裏地を張り 上品に仕上げていますね!

今回、軽くソフト仕上げる為 薄めの革を使用したので、

全体的にバインディングやパイピング等を施して補強を入れたところが

アクセントになって、より魅力的なバッグになったんではないでしょうか?

今回のコンセプトは、女性が持った時に ワイルドで使いやすく。
(女性目線としてワイルドに、そして軽くソフトに、)

というリクエストは、うまくクリアー出来たんではないでしょうか?

今回の製品の出来上がりが非常に良かったので、


黒田も欲しくなっちゃいました。

私物だったらもう少し大きく作って 厚めのヌメ革で、裏地なんかつけないで、

金具も真鍮で(彼女さんのは、24kメッキです。)もっと無骨なリュックが(バケツみたいな)

欲しいなーと思ってしまいました。

お客さんの影響を受けて、自分のも作ろうかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

aaa

これよいですね。

会社の人に写真をみせたら、可愛いと言ってました。

doghouseさんもこれを作ろうとした、彼氏さんもセンスの良さがうかがえますね。

by aaa (2012-01-22 00:06) 

DOG HOUSE

aaaさんコメントありがとうございます。

このバックは、彼が一生懸命彼女の事を思い

紙で型紙まで作って来て オーダー頂いたものです。

黒田にも、

こんな思いのある時期が、

あった様な? 無いような?・・・・・
by DOG HOUSE (2012-01-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。