SSブログ

映画のコスチューム! [映画&ドラマ協力]

今回は映画のお手伝いです。

キャメル色の革はDOGHOUSE定番カラーの一つですが
今回は年代設定もあり 少々異なるコンセプトで革を製作いたしました。

現段階では詳しい内容を今はお話しできませんが、
近い内にこちらのブログでも ご紹介したいと思います。

019.JPG

今回使用した革は
現在 企画進行中のトレンチコートの革候補だったのですが
コスチュームデザイナーさんのリクエストもあり 
一足先にテーラードに使用してしまいました。

030.JPG

イメージ通り 良い仕上がりです。

先日入荷したBLACKテーラードジャケットは、ある程度の厚さがあり
その分 ソフトに鞣すことにより しなやかな着心地を楽しめる様に仕上げましたが
今回の革は張りのある革を薄めに漉き ワックスで仕上げた革となります。

もちろん皺もあり 表情が豊かな革となっており
着用皺も付きやすいので 革の変化も楽しめると思います。

先程申し上げた通りに 
今までのDOGHOUSEレザーと比べて薄く漉いた革ですが
トレンチコートという製品本来の用途を考え 
重ね着した最後のアウターの要素として
しっかりした強度を備えつつも あまり重くならないようにと考えてのことです。

031.JPG

黒田的には、テーラードに使用する革はある程度の厚さが欲しいと考えておりましたが
今回のテーラードを製作してみて
意外とこの厚さも良いのではないか?と思ってしまいました。

さすが、コスチュームデザイナーさんです。感度がイイですね!
(黒田的にも次はこの厚さのテーラードが欲しいです。)

これからオーダーをされる皆さんも
ただ 革が厚ければ良いとか? スムースな革が良いとか?という点よりも
自分に似合うバランスの良い服をオーダーしてみては如何でしょうか?
服としての本質を見失わないようにしてみて下さいね。
あくまでも ただの服ですから。

自分に似合うレザージャケットをオーダーしましょう!

最後にネームの話です。
襟下ネームです。最近内ポケット下のリクエストが多いですが
黒田的には この場所にネームを入れて頂けるのが一番うれしいです。
以上!

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。