SSブログ

革を比べてみました。 [レザーテーラードジャケット]

すっかり忘れていましたが
縫製サンプルとして工場に預けていたテーラードジャケットが戻ってきたので
先日入荷したばかりのスムースレザーのテーラードジャケットと比べてみました。

どちらともベースは馬革です。
鞣しも同様のコンビネーションタンニングです。
仕上げだけでこんなに表情が変わるんですよ

027.JPG

028 (3).JPG

特にボタンのつく所は表情に差が出やすいです。

021.JPG

皆さんが気にされるアームの着用皺は明らかにブラウンレザーの方が出そうですよね!

023.JPG

同じパターンを使用していますが襟の表情も変わりますね

皆さん如何でしょうか
どちらの方がお好みでしょうか?

黒田的にはどちらの革も好きですね
(自分で企画したから当然か?)

ブラウンレザーは皺が多く入り 濃淡のある立体的な表情が魅力です。
(傷などを気にせずラフに羽織りたい一着です)

逆に、ブラックという色は、かなり個性の強い色なので
表情が際立つ皺は控えめにして大正解だと思いました。
(スムース ブラックレザーのテーラードを知的に着こなしたいですね)


皆さんはどちらの革を選びますか?

どちらの革もそれぞれの良さがあるのでお好みで選んで頂けるといいかと思います。
製作側からお伝えするとスムースな革で製作するには難しい点があります。
何故なら単純に皺の少ない革を探さなければならないからです。
基本的には技術的な解決方法が無いからです。
なので手に入れにくい革と言えるかもしれません
(仕上げ工程は一般の物とさほどの差は御座いません)
しかし
ダークブラウン革については
深みのある表情にする為の仕上げ処理にかなりの手間を掛けておりますので
コスト的にはオーバークォリティーになってしまいました。

今回比較用のブラウンレザーテーラードジャケトは
去年の生産時に既に完売となっておりましたが
黒田がすっかり忘れていた在庫です。

サイズ42 一点ですがお探しのお客様はご連絡ください。

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。