SSブログ

DAIWA  TATULA 日本モデル( ダイワ タトゥーラ ) インプレッション 実釣 [釣り]

DAIWA  TATULA 日本モデル( ダイワ タトゥーラ ) のその後

実釣報告が送れましたが 一応?

入魂完了です!

ナマズでですが.......

1558542_639124986169211_6339392559676275067_n[1].jpg

もちろんバス狙いで釣行していたのですが

残念ながら初めての魚はナマズとなってしまいました。

しかしながら 釣り上げたナマズは65cmという事で

リールのドラグ性能を試すのには十分だったと思います。

使用タックルは
リール タトゥーラ
ライン フロロ12lb
ロッド ダイワ ブレイゾン 661L

上記のようなライトタックルで
65cmのナマズをキャッチしましたので
ドラグ性能は十分かと思います。

正直使い難かった点は思い浮かびません?

むしろドラグに関しては変な食いつきもなくスムースに出ていくので
非常に満足です。(やはりもう一つ欲しい気が.....)

10256579_639124996169210_2443536545517505414_n[1].jpg

個人的には嫌な点と良かった点を箇条書きにしますと

良い点
○ キャスト時の伸びが感じられる
○ 扱いが簡単(ブレーキ調整が外部から出来るのはとても便利)
○ 握りやすい
○ 剛性感がある
○ ハンドルの回転がスムース
○ ドラグの調整がスムース
○ 価格が安い(最大のメリットかも?)

悪い点
○ 塗装がチャッチイー(色が嫌い)
○ ドラグがチャッチー (プラスチック?)
○ パーミングカバーの取り外しが面倒 (ネジが....)
○ パーミングカバーが(プラスチック?)

以上によって
所有する満足感は全くない。
しかし、使い心地は最高!

どこに価値観を見出すかは皆さん次第ですが
少なくても黒田の個人的感想です。

始めてルアーを始める人や釣り具にお金を掛けたくない人には最高だと思います。

黒田的には
とりあえずPT10Zみたいにエンジか
DAIWA PHANTOM SS-10のようなゴールドに
塗り替えてしまおうかと思っていたりします。

ドラグは、見た目だけでもカーボンがイイかな?

是非コストを抑えた部分をグレードアップした
ハイラインを出してほしいと思います。
(性能はこのままでもいい位です。)


最後に
オマケで買った安竿購入価格¥8000のブレイゾン意外と良かったです。
日本メーカーには珍しく 
ライトな割にトルクフルなバットを持つ良いロッドでした。
ナマズの強烈な引きにも全く問題なし!

DAIWAやるじゃん! でもガイド曲がってました。(〇〇クォリティー!)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BLACK レザー懐中時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。