SSブログ

BLACK レザー [革 裏地 ファスナー]

今期使いたい BLACK レザーの仕様に悩み中です。

先月製作したダークブラウンのテーラードジャケットは皆さんから好評でしたが

今期は、BLACK レザーにも力を入れていきたいと思っています。

今までDOGHOUSEで使用してきた革の特徴は

① 馬革  コンビネーションタンニング  アニリン仕上げ   下地ブラウン

② 牛革  渋鞣し               染料仕上げ     下地BLACK

③ 牛革  クローム              ピグメント      下地BLACK

④ 馬革  渋鞣し               染料仕上げ     下地ヌメ(素仕上げ)

メインな物でも4種類 

お客様からオーダー頂いた革を入れると何種類の革を製作したか分かりません


ここで再度 革の見直しをしたいと思っております。

今までお客様の嗜好を簡単にまとめると

ハードなイメージを好まれる方は①や②を選ばれる方が多かったです。

逆にソフトな仕上げを希望される方は③や④をお選びになっていました。

もちろんそんな簡単に区分が出来るわけもなく

革の厚さや皺の入り方 スムースな仕上がり 革の硬さや柔らかさ

なんてことも入ってくるとわけ分かんなくなってきちゃいます。

僕が分からないんですからお客さんはもっと分からないと思います。

しかし共通項の認識としては

「良いレザージャケットが欲しい」というキーワードは同じだと思います。

後は、何が良いレザージャケットなのかという点です。

黒田の認識として革の厚さが均一であること傷が少ない事という点は間違いないかと思います。

(スムースな革 皺の多い革 というのは好みで全く分かれますが)

革好きの方は、表情ある 皺の多い革を選ばれる方が多いです。

逆にレザー製品が初めての方や とりあえず革ジャンが欲しいという方は
スムースな革が良い革という認識が強いです。
(なぜか2着目くらいからは皺が多い革を選ぶ方が多いのですが)

DOGHOUSEでもなるべくコンディションの良く表情のある仕上がりの革をご用意してきましたが

今年はスムース系を行ってみようかなと思います。

もちろんDOGHOUSEで製作するのですから
大量製品に良くある スムースだけどゴムみたいな仕上がりの革を作ることはしません

革の表情が豊かだけどスムースっていう革を製作しようと思います。
(初心者向けではない 革好きも好きになるスムースレザーを作ろうと思います。)

相反する個性だから黒田も悩んじゃいます。

革がスムースという点は決定しましたから

(革の素材  鞣し 色  仕上げ  硬さ )この5点の組み合わせを
考えるのが今回は難しいかな?

004 (3).JPG

そうだ あと下地の色もあったんです。考える事が多すぎですね!

005 (2).JPG

皆さんの意見も聞かせてもらえるとありがたいです。

是非、お店でBLACKレザーのサンプルを見ながら
自分の思う理想的な革を教えてくださいね

もうみなさん今期のレザーケットオーダーも入って来ていますので
気になる方はジャンジャン問い合わせてくださいね!

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。