SSブログ

フルオーダーレザー! [革 裏地 ファスナー]

DOGHOUSEのこの時期は、フルオーダの注文がとても多いです。

このシーズンは、秋の納品を希望されて というのが、一番の理由なんでしょうが

特に革に こだわりを持たれたお客様からのオーダーは、

この時期に集中します。



今回は、そんな中でも上出来のレザーが出来上がってきたので

お披露目しますね!

007.JPG

これが一番色が近いかな?

006.JPG

ここまでは濃くないかも?

005.JPG

この色も違うか?
(スイマセン 最近写真に凝っていて なるべく現物に近い色をUPしようと思っています。)


革というと 雑誌の影響とかで、

とかく 
「馬革の渋鞣し(ベジタブルタンニング)で、厚くて、固くて、重く 
そして、ヌメ、またはナチュラルな染料仕上げが良い!」等、持て囃されがちですが


黒田の経験で答えさせて頂くと

その説明が、間違っているとは言いませんが、正しいわけでもないと思います。
(やっぱり上記組み合わせだとあまり良くないかな?)


今回、ご紹介する革は0.8mmの牛革にクローム鞣しを施し

顔料で仕上げをし オイルを多めに入れ

しっとりとソフトな質感に仕上げた革を作りました。

先程と全く逆ですが、

(牛革で、薄くて、柔らかい) 薄いというだけで嫌がられる方もいると思いますが?


ホントに良い革が出来たと思います。(強度も十分です)

何が完成するのか分っているので、黒田も非常に楽しみですが

最後に、革の選び方をお伝えすると

もったいぶりましたが、 何が正しいという事は実は無いんです。

作り上げる製品のデザインと 革の質感 そしてボタンやファスナー裏地等のマッチング

その黄金比によって完成度の高いレザージャケットが作られると思います。

バランスです!

DOGHOUSE製品は、全てにおいてバランスを意識して製作しています。

今回の様に、革だけ見ても うっとりする革もありますが

最終的にはバランスが重要です。

是非、オーダーされる予定の方は、その点(バランス)についてもお考えくださいね!

NAVY革のお客様は、ナイスセンスの良さです!(バランスもバッチリですね!)
出来上がりがホント楽しみです。!



( 問い合わせ先 )

DOGHOUSE

住所      渋谷区東 1-25-4

TEL&FAX  03-5468-9354

メール     doghouse@qf7.so-net.ne.jp




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。