SSブログ

「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」 展  [お気に入り]

黒田の一つの趣味に 美術館巡りがあります。

以前から行きたいと思っていなかがらも、
なかなか時間が取れず 行く事が出来ずにいた
「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展に行って来ました!

毎回、美術館に行く度 思う事ですが、
美術館という空間は、本当に癒やし空間ですね!
適度な温度や湿度といい 静寂さといい
本当に快適な場所です。


そんな感じで、美術館そのものも大好きな自分ですが、
レオナルド・ダ・ヴィンチの「ほつれ髪の女」 「岩窟の聖母」が
来るという事で、かなり楽しみにしていました!


da_vinc_005[1].jpg

「ほつれ髪の女」は、日本初公開で、東京展にしか来ていません。

da_vinci_002[1].jpg

岩窟の聖母は、日本初公開で、個人蔵なので、もう2度と見る事は出来ないかもしれませんね!
ルーブル・ロンドンに次ぐ第三の絵と言われています。


small_image[1].jpg

アイルワースのモナリザは、世界初公開です。
モナリザが若いです。 こちらも個人蔵です。
(ちなみに可愛くて黒田の好みでもあります)!



感想としては、
目的によって 賛否両論あると思いますが、
個人的には、とても良かったと思います。

僕の場合、仕事柄
頭の中あるイメージをアウトプットしていく作業が多いので、
今回、多くの物をインプットする事が出来たので、大満足です。

芸術品を見る時は、良い、悪いという情報を記憶に残すより
自分の中の感性や感情の中に織り込む事が出来ればいいのかな?
と思います。

その繰り返しが、お客様に ご提案する製品に役立っている気がします。
少なくとも洋服を見て洋服を作るような事はなく 

自然の景色や美術品の美しさをアイデアにDOGHOUSE製品を作ってきたように思います。

また近いうちに上野の森美術館 の「ツタンカーメン展」と
原美術館には、行きたいと思っています。

あと縄文人展も!


皆さんも行かれてみるといいかもしれませんよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。