SSブログ

riri ファスナー [革 裏地 ファスナー]

たまには、のんびりririファスナーを見る。


022.JPG

925シルバーでメッキされたririファスナー
使っていくと変色していくのが魅力でDOGHOUSE一番人気です。


023.JPG

製品につけるとこんな感じ。(サンプルは、amgのワレットです。)


025.JPG

他にも銅メッキされたものや


027.JPG

無垢の真鍮 なんて仕様もあったりする


034.JPG

そして ダール加工してあり ちょっとごっつい感じのファスナーもあったりします。


007.JPG

以外にも、ビンテージ仕様のファスナーとの相性も良かったりする。
(サンプルの胸ポケットは、タロン フロントファスナーは、強度を考えririファスナーに交換済み)
リアルバイカーの方は、ツーリング先とかで壊れちゃったら意味ないもんね!


030.JPG

でも、カスタムとして人気があるのは、こちらの24Kメッキ仕様
メッキといってもかなり厚めのメッキなので、ほかのririファスナーとは、比べ物にならないくらい
ハードで丈夫なメッキらしい (価格も比べ物にならないが・・・・)

ちなみにDOGHOUSEユーザーは、何故か24kファスナーをリクエスト又は、

交換される方が結構多い。

ホントーに 意外と多い。

ririファスナーで、24Kメッキを使われるメーカーは、あまりないそうだ、

みんな無難に ニッケルメッキにBLACKテープばかりの注文が多いそうです。

やっぱり DOGHOUSEは、異端な感じかもしれないが、

変わったオーダーが多い方が楽しくていいよね! フルオーダーなんだし。


ちなみに、黒田は24Kメッキ大好きです!

ファスナーの滑りも一番良い気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。