SSブログ

地震 その後 [黒田のひとり言]

およそ 一週間で、だいぶ現状が分かってきました。

地震当初は、始めての体験する大きな揺れに自分のことしか考えることが出来ませんでした。

ニュースやネットで震災の情報をある程度確認していくと

震災の凄まじさを理解してきました


東京渋谷でもかなりの揺れを感じましたが

一番災害の酷かった東北地方の状況を知ると いてもたってもいられない気持ちになります。

「可能なら助けに行きたい!」 しかし、自分なんかが行ってもただ邪魔なだけ

それに私には、守らなければいけない家族やDOGHOUSE関係者そしてお客さん達がいます。

その中で、せめて出来る事をかんがえて行きたいと思います。


【すぐに出来る事 】

① 節電                  (DOGHOUSEでもしばらく節電します。)

② ガソリンの買占めをしない。            (しばらくは、車に乗りません)

③ 食料品 の買占めをしない。       (しばらくは、食事の量を減らします。)

④ トイレットペーパーやティッシュの買占めをしない。 (手鼻をかむしかないな~)

⑤ 僅かですが、募金をする。  

 (本当に僅かです。DOGHOUSEがもっとチカラのある会社であればと真剣に思い辛く感じました。)


上記にあげた事は、直ぐ出来ることだと思います。


DOGHOUSEの関係者、お客様も是非協力していきましょう。


他にも何か出来ることがあれば実行していきたいと思います。 



被災地の方には、一刻も早く 燃料や毛布 食料等の物資が届くように望みます。

( 政府の方々 いつも高い税金を取っているんだから ここが頑張りどころです! )


DOGHOUSEとしても何か協力できる事があればと ずっと考えています。


被災地の方へ

 「頑張ってください。」 といっても今の段階で もう十分だと思います。

 黒田の知り合いも一生懸命物資が送れるように頑張っています。

 あと少し耐えてください。 お願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震地震対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。