SSブログ

光り物がお好き! [お気に入り]

黒田は、光り物が大好きなんです。

と 云っても 宝石関係じゃなく

下にあるような、キャンプで使用するランタンを含めた火気類なんですけど

H22. 7.  9 015.jpg

頭の中で、今度キャンプに行ったら このメーカーのランタンで揃えよう! とか

いきなり災害があったら?  カセットボンベを使えるほうが便利だろう! とか

妄想する度に、増えに増えまくってしまいました。

 (キャンプに行く暇が無いのが 衝動買いの原動力かも?)

もちろんこの写真にあるだけではなく

メーカーやガスの互換性を考え 各メーカー同製品の物がそれぞれ2~5個ずつあると思って下さい。

( 写真の物は、常に車の中に入れてあるものや 現在メインで使用中のものです。 )


H22. 7.  9 035.jpg

家の中の至る所に こんな感じで未開封のキャンプ用品の山が ・・・・・・・

つい値段的にもキャンプ用品は、購入しやすい価格帯なので、気がつくと買っています。
(それも、忘れてて 2度買いしていたりして?増える一方です。)

これだけ揃っているからさぞ豪華なキャンプをしているかと思いきや

最小限の道具を持っていく事に、意義を感じているので

必要最低限の物しかもって行きません! おまけに

先日、行ったキャンプでは

肝心のガスボンベさえ 忘れてしまい

まっ暗な夜を過ごしました。

H21.8.12 003.jpg

 (ボンベの無いランタンは、ゴミ袋掛けになってました。)



勿論、バーナーも使えませんので、

食事も暗闇の中 焚き火を使った料理のみで、なかなかうまくいかず

ご飯に芯が残ってしまいました。

「そんなに道具揃えても意味無いじゃん!」とは、云わないで下さい。


そこで 、  (  ひと言 ! )

「 キャンプは、不自由を楽しむものです。 」



ちなみに黒田、 寝袋は、12個ありますが!    何か?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッファロー レザー挑戦中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。