SSブログ

はまってます! [お気に入り]

ほっかほっか亭の 「 のり弁当 」 です。

H22. 6. 26 003.jpg


最近、これにはまっています。



趣味の一つに挙げても良いほど! 食べる事が大好きな黒田は

普段から手を抜きません!

しかし、自分で作ると時間が掛かってしまうので (お休みの時くらいです。)

やはり  ここ数年間は、 毎日外食です。


しかし先日 数十年ぶりに 「 ほっかほっか亭 の のり弁当 」を食べてからというもの

見事にのり弁当にはまってしまいました。



渋谷で外食。 となると 普段ならとても良い金額になってしまう所ですが

なんとこの のり弁当  ビックリ価格の 290円 

激安なのに うまい!

人それぞれ好みがあると思いますが

黒田的には、ストライクです。

ほっかほか亭の回し者じゃないので 言わしてもらいますが!

この のり弁当 だけがうまい!

ためしに 似たようなお店の のり弁当 や 

ほっかほか亭の他のメニュー等も試してみましたが 

( 幕の内弁当 や ハンバーグ弁当 等など )

黒田的に 「 うまい!」  と思えるのは、のり弁当だけでした。


まさに絶妙のバランス 弁当の黄金比

ちなみに 天麩羅 フライ等の揚げ物系 は、 本来 黒田は、好きではアリマセン!

内容的には ちくわ と 魚のフライが入っおり 黒田の好きなおかず構成ではないです。

多分、ご飯や他の物とのバランスがとても良いのでしょうね

しばらくの間 のり弁当で 幸せ気分を維持して次なるグルメを探したいと思います。

皆さんにも のり弁当を試してもらい 感想を聞いてみたいですね!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

K&N

か、完全に革ジャン屋さんの記事じゃないですね~(笑)
でも、すごく普段のお店の雰囲気が出てると思います。やっぱり、革ジャン=コテコテのバイカーではなく、釣りも自転車もって感じで。

しかしやっぱりバランスって重要ですね。最近とみに感じます^^
by K&N (2010-06-29 23:20) 

DOG HOUSE

DOG HOUSEのレザージャケットもそうですが、


K&Nさん コメントありがとう御座います!

黒田は、バランスの良い物に魅かれる傾向がありますね!

例えば服でもバランスの良い服は、着崩しも しやすいと思います。

そして着用者の個性も出しやすいと思います。

最初から着崩しを強調した服だと 実は、着こなしのバリエーションも

少なく 逆に着用者の個性も引き立たないと思います。

 ブランドのイメージばかり先行し  <服に着られてしまう>


むしろシンプルでバランスの良い服を着用者の個性で着崩した方が

素敵だなと思います。


DOGHOUSEでは、お客さんの個性を際立たせるような

服を作って行きたいと思いながら いつも作っています。
by DOG HOUSE (2010-07-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。