SSブログ

久しぶりに エリーゼネタです。 [ロータスエリーゼ]

本当は、もっと早くアップする予定だったんですが。

色々な事があったので今頃のご報告になってしまいました。

21. 4. 5 027.jpg

実は、以前ブログでもお伝えしたと思いますが

エリーゼの脳みそが逝っちゃってました。   (例のECMです。)

悪い所出しの為、BSKに一ヶ月程入院していました。

BSK代表の小林社長さんに見て頂いていたんですが

 小林社長さん曰く 「ECMを交換したら調子いいみたい。ヤッパリECMが悪かったんだね!」

「そんな~もっとライトな所が原因といってちょうだい。」

だけど、小林社長のお力で何とか安~く済みそうです。

ストレスも溜まってしょうがないので

ひとまず 小林さんエリーゼのECMをお借りして仮退院です。


21. 4. 5 033.jpg

ただ退院するのも悔しいので、ちょうどセールになっていたスロットルを交換です

(一応 写真右のからセンターの物に変えています。50㎜から52㎜にサイズを変えています。)

(一番左のはBSKさんがカスタムして更に口径を大きくした製品だそうです。)    

以前から交換しようと思っていたのでちょうど良かったです。

  それと気持ちの問題ですが

カスタムから戻ってきたと思えるからです。

あくまで、 「 修理のついでにカスタム 」 とは思いたくないので!

今回の入院は、   「 カスタムのついでに修理です。 」  これが正しいのです!

21. 4. 5 026.jpg

取り付け完了です。        ( この時 4月6日です。)

スロットル交換後の感想

すんご~く良い! 全く別物です。全域トルクアップした感じです!

まだ交換してない方はオススメです!

50ミリから52ミリの自分でさえこんなに変わったので

スタンダードの48ミリから変われば感動すると思います。

一番安くて ( 今回セールで!19800円 ) 効果のあるカスタムだと思います。

ちなみにECMの効果は? というと同時に変えたので良く分かりません

 ①  エアコンかけても エンジンがストールしなくなりました。

 ②  クラッチを離すだけでスタート出来るようになりました!

多分 この2点かな?
 
ありがとう!小林社長 (小林さん曰く両方の効果でしょう!)


この日は、ご機嫌で帰宅しました。

21. 4. 5 025.jpg

   しかし!  

この後に、悪夢のような出来事が起きてしまいました!

そうです!このハッピーな気持ちを壊すがごとく以前報告したバイクの盗難にあったのでした。

エリーゼが一ヶ月程入院して やっと仮退院の翌日にバイク盗難にあうという悲劇に

2ヶ月経ち大分落ち着いてきたので

今回のご報告になったという訳です。

本当ならハッピーな気分でエリーゼのご報告が出来るはずだったのに

      残念!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レザーオーダーパッチ カスタム  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。