SSブログ

パッチ カスタム  [布帛品]

秋 / 冬?で販売したベストを、早速カスタムオーダーのお客さんです。

ビンテージパッチ盛り沢山です。 (お高いやつも縫いつけちゃいました!)

リバーシブルなのでオリーブ側のコンセプトは、 ガン& フィッシングでコーディネート

ブラウン側は4WDの車をコンセプトにカスタムしています。(ブロンコ乗りということで!)

21. 5. 26 012.jpg
ちなみに右側のベストがカスタム前の販売時状態です。
(ステッチのラインが違うとか言わないでください! そこからカスタムは始まっています。)

21. 5. 26 016.jpg
今回はリバーシブルですが、ラフな感じをイメージし あえて打ち抜きで縫製をしています。
(裏側の縫製跡が逆に味を出しています。)

21. 5. 26 017.jpg
左胸には、横振り刺繍で限定生産したDOGHOUSEパッチを付けちゃいました。
(一部のお客さんにしかお渡ししていませんし実際に縫われた方も今回で二人目です。)
21. 5. 26 020.jpg
時代考証やコンセプトを考えながら製作していくのはホント楽しいですね!
このベストについては、まだまだパッチカスタムをする予定だそうです。
もちろんビンテージパッチでやるそうです。

皆さんもお気に入りのパッチで、ライトカスタムいいんじゃないんですか!



21. 5. 26 024.jpg

「お礼です。」と言って頂いてしまった釣り関係のパッチ 大切にします。

なので、縫わないでこのままコレクションとして取って置きます!(へタレなのでもったいない!)

S さん ありがとうございました。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

S

パッチ側は全てパッチの色に、裏側はベストの色に縫い糸を合わせていただいたので、縫製跡が違和感ありません。
依頼主が気づかない所でしたが、黒田さんには完成イメージされていたんですね・・・。
このベストにはもう少しパッチを縫い付けたい所があります。イメージするパッチが見つかるまでしばらくお店に置いておいてください。
by S (2009-05-27 00:09) 

DOG HOUSE

Sさん  コメントありがとうございます。

小さな部分まで見て頂けるのはうれしいかぎりです!

とてもセンスの良い パッチカスタムに協力出来て とてもうれしいです。

DOGHOUSEの他のお客さんにとっても お手本にもなっているようです

しばらくは展示品ですね!
by DOG HOUSE (2009-05-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。