SSブログ

レザーオーダー [レザーテーラードジャケット]

どうです! カッコイイでしょう。

実は、コノジャケット訳アリなんです。

21. 5. 2 003.jpg

遠方にお住まいのお客様から頂いたオーダーなんですが

出戻ってきてしまいました。

「 革の質感 と 袖丈の長さのイメージが異なっている 」 ということです。

理由としては、 革が希望の質感と異なるという点と 袖の長さが1.5cm程長いという内容でした。

お客様の希望は、DOGHOUSEテーラードジャケットをデザインベースに

柔らかく着やすい革 そして自分の体に合うSIZEフィッティングということです。


<原因として>
   ジャケットを作る前にお送りし確認して頂いた革サンプル(1.1ミリのキップ革です)と

   ジャケツトとして形になった時の革イメージの違いだと思います。 (同じ革で製作しています)

 
   袖の長さについては、馬革のサンプルをお見せしていたので、

   牛革では、革のしなやかさで、肩が落ちてしまい長くなったのでしょう。 
                                     (馬革の方が革に張りがあります。)

ヤッパリ! 通販でのレザージャケットオーダーは、難しいな~と痛感いたしました。

ご来店いただけないお客様とは、今以上に綿密なコミニケーションが必要だと

深く反省いたしました。


もちろん お客様には!

 「お客様が満足出来るように作り直しましょう。」 と いうことで送り戻していただきました。

 通販のお客様方 気にせず どんな事でもお話ください!

(お客さんが満足して着つづけて頂くことが、DOGHOUSEの目標であり 存在価値なんです。)

21. 5. 2 009.jpg

そんな理由で出戻ってしまった このレザージャケット 実はメチャクチャ作りがいいです。

革質はもちろん 縫製部分においてもかなりハイクォリティーな仕上がりです。

何よりも 「出来上がりのバランスがとても良い!」

DOGHOUSEレザージャケットの定番である コンビネーションタンニング馬革とは、

又一味違う ストレスの無い しなやかで、着心地抜群の出来です。

革は、しなやかなタンニングを施したキップ革を使い

ボタンは、柄あわせした水牛の角ボタン

チカラボタンには巻貝をサービスでお付けした絶品です。

( なので、個人的に黒田の物にしちゃいます!)


21. 5. 2 006.jpg

と、決心した矢先

いつものように常連の I 本 氏 がご来店です。 (常連さん達はご存知だと思いますけど)

このジャケットの顛末をお話し 「いいでしょう! 黒田が着ようと思ってるんです。」

と ご報告するのと同時に

 I 本 氏 の 「俺が着る!」 のひと言

えっ だって I 本 さんテーラード 持ってるジャン

それも三着 ( 馬革のBROWN と 馬革のBLACK と 牛革のBLACK )

「 でも、着やすくっていいよこれ! それに俺に似合う!」と I本氏

そのひと言を残して ドナドナされてしまいました。


21. 5. 2 073.jpg

似合ってるからいいですけど 。 (ジャージに合わせる所が I本氏 らしい~)

実は、黒田テーラード持っていません

(以前も 違うお客様に馬革BROWNのテーラードを持って行かれてしまいました。)

黒田には、テーラード 縁が無いのかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。