SSブログ

うどん・・・・・?   そば・・・・・? [お気に入り]

これも僕のお気に入りの一つです。

昔 お世話になった方に連れて行って頂いた お店 の 「そば」 です。

以前、お世話になった方が浅草に住んでいらっしゃっいまして。
 
お邪魔する度、色々と浅草近辺のうまい所に連れて行ってもらったんですが、

連れて行っていただいたお店の中の一軒がここです。

いつもかなり高級そうな寿司やさんや穴場的なお店に連れて行ってもらっていたんですが、

その中でも ある意味 「ナンバー1」のお店でした。

それから数年たち

浅草に住んでいる常連のお客さんとの会話の中で 
         「また あの変なうどん食べに行きたいんだよね~」

という会話の中からお客さんが探してきてくれました。(場所どころか名前すら忘れていました。)

 B級グルメマニア の世界ではかなり有名な店らしいです。

  ( 角萬  )という名前で、あれは 「 そば 」 らしいです。

ナニが変かというと 見た目がうどんです。 歯ごたえがあるというより硬いです。

それに一番変なのは汁がぬるいです。温かくもなく、冷たくもなく  ぬるいです。

で、旨いかというと・・・・?

結構微妙です。

しかし、  クセになります。  また食べに行きたくなります。  人に教えたくなります。

  とまぁ~  まぎれもなく B級グルメです。

場所は三ノ輪の方です。多分「角萬」で調べれば直ぐに分かると思います。

機会のある人は行ってみてください。

感想が聞きたいです。 今までに連れて行った人は皆微妙なかんじでした。

だけど  また行こうという人も多いんですけど!    (  やっぱ微妙  )

   ちなみに、そば湯はヤカンで出てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味おつかれさまです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。