SSブログ

趣味 [お気に入り]

これも僕のホビーの一つです。


最近、公私共にドタバタしていたのでお休みも取れず
先週やっとお休みが取れました。

実は、この時間が僕にとって癒しタイムのひとつです。
忙しかった後の休日に、コインランドリーに行って洗濯をする。

結婚するまでは、あまり洗濯や掃除をしたいと思わなかったんですが
(奥さんが掃除 洗濯 料理が嫌いなのがきっかけかも)

今では1人 定期的にコインランドリーに行き
大物(布団とか毛布)を洗っている時が幸せです。
(別に自宅に洗濯機が無い訳ではありません。)

特に乾燥機が回っているのは最高です。
先日も缶コーヒーを飲みながら乾燥機が回っているのを ボーっと見ていると
背後に奥様方の集団がいてびっくりしました。

特に仕上がりにコダワリがあるとかいうのではなく
多分、クルクル回りながら だんだん汚れが落ちてくのを見ることが 
僕にとっての癒しに繋がるのでしょうか。

皆さんも是非試してください。

キーワードは( 平日の昼  乾燥機  クルクル ) です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

aaa

こんにちは。コインランドリーが癒しですか・・・。学生のころ行ってましたが、行くのが面倒だった記憶がありますね。またお店によるので、そのときはよろしくです。
by aaa (2007-12-08 21:57) 

aaa

 いつもお世話になっています。遅くまでお邪魔しました。レクソルは気をつけます。カティーナドールもありがとうです。私は黒田さんの仕事を見てるだけでしたが・・・。
 先日のトアル作製は初経験でしたが、難しくもあり、楽しくもありました。興奮していた+無知なので、シワが入っているのとか、いわれるまで気づきませんでした。少しいじるだけで、シワの入り方が変わるのは不思議ですよね。
 では、また寄ります。寒いので身体には気をつけましょう。
by aaa (2007-12-11 23:37) 

ポンキチ

黒田さんが缶コーヒー飲みながら、乾燥機を眺めてる姿。
思わず笑ってしまいました。
気持ちは、なんとなくわかる気がします。
僕はクルクル回る乾燥機をみていると「レインマン」の
ダスティン・ホフマンを思い出してしまうのです。
by ポンキチ (2007-12-12 23:02) 

DOG HOUSE

aaaさん コメントありがとうございます。

コインランドリー最高ですよ!
特に忙しい事が続いた後なんかは本当に癒されます。
これから年末も忙しくなると思いますが
スケジュールの空いた日にでも試してみてください。

多分ボ~とした時間が人には必要なんだと思います。
by DOG HOUSE (2007-12-13 19:01) 

DOG HOUSE

ポンキチさん コメントありがとうございます。

他の趣味が攻めの体勢が多いので

ボーット 待ちの体勢は体のバランスをとるのにも

役立っている気がします。

試してみてください!  癖になるかも
by DOG HOUSE (2007-12-13 19:10) 

なつき

黒田さんって動物占い狼の人?なんでも電子レンジとか回るものが好きとか・・・。
ところでこの前本屋で黒田さんと会ったよ!
by なつき (2007-12-15 04:14) 

DOG HOUSE

 こんにちは、久しぶりですね

年内は東京まで遊びに来ないんですか?

ご来店お待ちしてますよ!
by DOG HOUSE (2007-12-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。