SSブログ

事故っちゃいました。 [HONDA XR]

今週の日曜日にバイクで事故を起こしてしまいました。

(ブーツ履いててよかった!)


246の右車線を走る僕のバイクに渋滞中の左車線からバイクが車線変更をしようと
いきなり突っ込んできた感じです。  (  100-0 です。 )

右車線も前方が込み始めており、減速していたので幸い大きな事故には、なりませんでした。
それにしてもあまりにも不自然な飛び出しだったので
加害者に 「 運転慣れてないの!」 と尋ねると今月免許を取ったばかりと言っていました。
今回が4回目の路上運転だそうです。
今回のバイク操作ミスは加害者くんの100%責任です。

 しかし、 「 バイクは路上講習がないからな~ 」とも思ってしまいます。

僕自身も免許を取った時は、始めての路上運転はかなりビビッタ思いがあります。

教習所も何か他の方法で路上講習に変わる事ができないんですかね~
そこが改善されればこんな事故は減るんじゃないかな。

今回は大事にならなかったけれど
「こんな事故で死にたくはないですから」 どうにかして欲しいと思います。

そんな訳でちょっとお休みしてしまったのです。

お客様と関係者の方には大変ご迷惑おかけしました。
    
     「申し訳ございませんでした。」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ポンキチ

無事でなによりです。
路上教習を実施している所も少なからずあったような。
路上教習も必要ですが、四輪ドライバーに対する二輪教育と
モラルを含めライダーに対する教育が少ない気がします。
しかし、黒田さんは「もらい事故」が多くないっすかね?(笑)
by ポンキチ (2007-08-25 00:22) 

DOG HOUSE

ポンキチさん ありがとうございます。
そうなんです!

38年間生きてきて

今回の事故を含め、事故の回数は2回  (全てバイクです。)

その2回共がもらい事故なんです。

普段の足としてバイクを使っていますから
一般の方よりも乗っている時間は多いので
事故に遭遇する確立は高いと思い必要以上に
安全運転には十分以上に気をつけているのですが?

気をつけていても事故は起きてしまうので
せめて自分のミスでの事故には起こさないように
留意したいとおもいます。
by DOG HOUSE (2007-08-26 13:13) 

aaa

こんにちは(^.^)。 お店には伺っていますが、書込みは初めてです。
 ブーツがいたんだくらいで、大きな怪我もなく何よりです。お互い事故には気をつけたいですね。暑い日が続いてますが、少しずつレザーの季節が近づいてきて、楽しみです。 。
 シャツ、靴などの魅力的なアイテムと、黒田さんとの会話を楽しみに、また店に伺います。では。。。
by aaa (2007-08-28 00:17) 

DOG HOUSE

aaaさん コメントありがとうございます。

せっかく、皆さん忙しい時間をやりくりしてご来店して頂けるのに
こんな事故でお店をお休みしないように気をつけて
バイクに乗りたいと思います。

皆さんも気をつけてくださいね!
by DOG HOUSE (2007-08-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。