SSブログ

ちょっと 実家に ・・・・ [お気に入り]

お盆なので、ちょっと実家に帰ってきました。
帰るといっても埼玉県の熊谷市なので、高速が渋滞でなければ、
ほんの2時間弱で帰ることができます。
いつもはちゃんとお休みを取って3~4日程ゆっくりしてくるのですが
今回は、家族のスケジュールも合わなかったので、息子と二人、日帰りで帰省して来ました。

たまに実家に帰るといいですね!
色々と、思い出のある場所を回ったりして楽しかったです。
特に下の写真は、小学生位から通っていたフライ屋さんです。
熊谷に帰ると必ず 食べています。


このカキ氷も必ず食べていました。
(今のカキ氷と違い、もっと氷が細かく口の中に入れると解けてしまいます。)
今でもお気に入りです。  懐かしい味だな!
雪クマとかいって今日のテレビなんかでも取り上げていました。


これは、肉玉フライです。
地元を離れて初めて、フライという食べ物は熊谷市方面の食べ物だと知りました。
(お好み焼きみたいな物です。僕も詳しくは分かりません!)
これも懐かしい味です。

暑い中、自転車を漕いで野池を探し、汗だくになって釣りをして
帰りにこのお店によってフライとカキ氷食べて帰るのがスペシャルでした。

今回は、釣りをして帰るほど時間の余裕がアリマセンでしたが
次回帰省する時は、ヤッパリ釣りに行きたい


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海 2回目事故っちゃいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。