SSブログ

海 2回目 [釣り]


また海に行ってきました。もちろん伊豆です!
前回お話したように、新たなビーチを探しに行って参りました。

こんな感じに石の多いビーチでしたが、島に囲まれた隠れ家的なビーチです。
ビーチの前にあるこの島までは、泳いで渡れる距離だと思います。
たぶん70~80m位の距離かなと思います。
(最近プールに行ってないので距離感がなくなっているかも?)
泳いで往復しましたが、すごく近い気がしました。

エイがいるという情報もありましたが、残念ながら見ることは出来ませんでした!
シュモクザメもいませんでした。  (だけどイルカはいるらしいです。)

ここから先が外海です。


ここは、いつも伊豆にいくと立ち寄る温泉(沢田公園)というところです。
切り立った崖の上にある小さな温泉ですが、伊豆の海に行くと必ずといっていいほど
この温泉によ寄って帰ります。

皆さんにも是非オススメします。

切り立った崖の上にある温泉なので、抜群のロケーションです。
温泉に入りながら水平線を見ることも可能です。

およそ三人ほどしか入れないスペースは、
贅沢なプライベート空間といえるでしょう。

ここでビールと行きたい所ですが、絶対オススメしません!
先程話したとおりに 崖です。手摺ほどの木柵があるだけです。
上から見る限り海に落ちたら上がれる場所はなさそうです。
というか、落ちた時点で終わりかも?

(黒田もここで飲みたい所ですが、いつも我慢します。)

皆さんも是非行ってみてください!

料金は普通のお風呂屋さんくらいだったと思います?
確か ¥500未満くらいかな?

ちなみに今回はボウズです。(一匹も釣れませんでした。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

ポンキチ

残念でした。
真夏の陸っぱりは、ターゲットも少なくて厳しいですからねぇ。
沖まで出ると、それなりに釣れるんですけど。
海で夏を満喫してるから、ボーズでも良しとしましょう(笑)
by ポンキチ (2007-08-10 16:44) 

DOG HOUSE

実は、

この後 漁港でもナイトフィッシングもしたのですが・・・・・


アタリはあるものの全然釣れませんでした。

ポンキチさん、

  何卒海釣りの、ご指南お願い致します。
by DOG HOUSE (2007-08-10 19:25) 

ポンキチ

地域差があるのでなんとも言えませんが、伊豆方面でライトなナイトゲームするならば「アジ」あたりかな?
トラウトタックルにメバル用のジグヘッド(0.4~2g程度)を表層なら軽め、中層よりタナが深い場合は1.5~2gという風に状況によって使い分ける。
んで、ルアーはメバル用のワーム。
または3g位までのメタルジグでオールレンジを探りましょう。
デットスローからミディアムファースト位でのリトリーブスピード変えたり、ソフトトゥイッチ、ソフトなリフト&フォールで誘ってください。
意外とトゥイッチ後のフォールでバイトがあります。
活性が高ければ向こうアワセですが、
渋い時は集中してないと分からないくらいの繊細なバイトです。

http://www.light-lure.com/
↑ココで海のライトゲームを学びました。

長々とすんません。
by ポンキチ (2007-08-11 01:01) 

nojima

イヅ キャストアゥイ

カタギノヒトトハ オモエマセン
by nojima (2007-08-14 22:19) 

DOG HOUSE

ポンキチさんありがとうございます。

また東京方面に来られる時には、

一緒につりに行きたいですね!
by DOG HOUSE (2007-08-16 14:41) 

DOG HOUSE

nojimaさんコメントありがとうございます。

少ない時間を無理やり使って

遊びまくっています。

今度はご家族と是非ご一緒に!
by DOG HOUSE (2007-08-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。