SSブログ

エリーゼよ。またか、またなのか? [ロータスエリーゼ]

先日、久しぶりにエリーゼで通勤しました。
(最近天気の良いこともあり、もっぱらバイクばかり乗っていました。)

また、新たな報告を皆さんにお伝えしなければなりません。

エンジンが止まってしまいます。

どんな状況かというと

①アイドリングが安定しません。(700~500くらい)

②アクセルを戻すと エンジンが止まってしまいます。

③クラッチを切ると  エンジンが止まってしまいます。

  (信号などで、ブレーキングしながらクラッチを切ると100%ストールします。)

こんな状況なので、スタート時はアクセルを軽くあおってやらないとスタートできません
クラッチを離しただけでは止まってしまいます。

ストップ & ゴー の繰り返しの都内では、非常に疲れます。

坂道のスタートも 非常に疲れます。

   どうなのよ!

やっぱり  ・・・・・・ ECU ?

  ガ~ン    それだけはどうかご勘弁を

とりあえず自然治癒力の限界か?ということで
かかりつけのお医者さんにいつてきます。

ISCバルブを掃除して直るくらいで完治して欲しいと願う 黒田でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。