SSブログ

ビリー ズ ブートキャンプ  終了 [黒田のひとり言]

 結果報告です。

しばらく報告が遅れてしまいましたが

ちゃんと 7日間続けることが出来ました。

成果はというと 

(腹筋が六つに しっかりと割れました。)
これからはこの肉体を維持していく為に

ブートキャンプを続けていきたいと思います!












もちろん ウソです

全く変化なし。(七日間では絶対無理だと思います。)

お腹はあいかわらずひとつのままです。

やり遂げた感想としては、

最初のDVD2巻分が一番大変でした。(リズムについていくのが大変でした。)

3巻は腹筋がメインですが、初めての人には腹筋が意識しにくいと思います。

最終巻の4巻は、最後の仕上げという感じでさほどきつくはないです。

男性の方で、本当に体を作りたいのなら
最初に鍛えたい部位のウエイトトレーニングをした後にやる方がいいと思います。
例えば、胸を鍛えたい場合は、腕立て伏せをした後に1巻を行うとか、
(組み合わせたほうが良いとおもいます。)DVDだけでは無理です。

もちろんDVDの動きの早さについていく必要はないと思います。
あの速さで行うと関節を悪くしてしまいます。 (もちろん、ビリーバンドは不要です。)
クールダウンのつもりで、出来る範囲で行う事がいいと思います。
そうすればとても良い有酸素運動だとおもいます。  (特に1巻)
内容はとてもよく出来ていると思いますが、
無酸素運動と有酸素運動が ごちゃ混ぜなので、
自分の目的に合わせて内容の比重を変えるといいと思います。
男性も女性も絶対ビリーバンドは必要ないと思います。
(関節をわるくしてしまうとおもいます。)

七日間にとらわれず自分のペースで 「 一巻を一週間に三回 」
1日おきにやって3ヶ月もすれば、本当の効果があると思います。
しかしDVD自体は、大変面白いので運動を始めるきっかけには、なると思います。

さて、また今夜も、ブートキャンプをやろうかな!

そういえば、今 ビリー ブランクスが来日しているらしい!
ちなみに横で運動している「腹筋割れている女性」は、ビリーの子供だそうだ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ドラムの吉村です

ご無沙汰しております。
私もビリーの所に入隊いたしました。
しかし、DVDの仕様が違うため、現在ダビング待ちですが。
バンドを使わなくても・・・というアドバイスに従い、なしでしばらくやってみます!
私も腹筋割ってみたい!
ちかぢか、恵比寿でライブがあるので私のブログにも是非遊びにいらしてください。

お店の方、大人のこだわりが見えて楽しそうですね。
一度おじゃましたいと思っております。
それでは。
by ドラムの吉村です (2007-06-21 23:55) 

nojima

お、やってますね~。しっかしスッゴイ人気ですよね、コレ。お腹が気になる人や、痩せたいって思ってる人って想像以上に多いんですね。
by nojima (2007-06-22 13:32) 

DOG HOUSE

お久しぶりです。

体は第五次成長期を迎えてしまった程に成長してしまいましたが、
知識は以前と変わらず多少なりともありますので
気になる事があればご連絡ください!


黒田の 成長前の体型を知る貴重な方  吉村さんへ。
by DOG HOUSE (2007-06-22 14:05) 

DOG HOUSE

 スポーツクラブ計画。 なかなか始動しませんね!

今度こそ本当にトレーニングへ行きましょう。
心は決心しているんですが、
行動が伴いません
とりあえずビリーのところで訓練してもらいます。

野島君はいいよ! 痩せたから  俺だって昔は・・・・・・・・・・・
by DOG HOUSE (2007-06-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。