SSブログ

スミス ウオッチ [腕時計]

  スミス腕時計のことについてお話したいと思います。

まず、ポールスミスのことではありません  (ネットで調べるとこれがヒットします。)

 1951年から1970年代まで自動車、バイク、(英国製旧車がお好きな方はご存知かも)
航空機等のメーターを作りつずけた計器メーカーです。
(現在では、医療機器や精密機械のみの生産となっているようです。)

 ムーブメントは、安易にスイス製を使うのではなく、
(他イギリスメーカーはスイス製ムーブメントが多いらしい)
イギリス製にこだわり、ジャガールクルトのテクニカルディレクターを招いて製作されたようです。
 
   この辺のストーリーで時計好きと車好きを刺激するとおもいます。

 その他のエピソードとしては、エベレスト初登頂時に使用されていたり
私の見た物ではエルメスネームの物や文字盤にリザードの革が使われた物があったり
と種類も多岐に渡ります。  (微妙に同じ物がないのが魅力)

黒田的には、他のアンティーク専門店での取り扱いが少ないのが疑問?だったので
知り合いのアンティーク専門店の人に尋ねたところ、かなり製品数が少ないようです。
 
 DOGHOUSEでは、信頼できるパートナーと出会えたので当時のパーツも手に入り
ギャランティーをつけ販売することが出来ましたので、これから購入をお考えの方も
ご安心ください。
いわゆる高級メーカーや大量製品にアキタ方、工業製品ではなく工芸品を良しと思われる方
自分だけの一点が欲しい方(人とは、違う時計)には絶対にオススメです。
黒田は二つ買ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンティーク時計お気に入り3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。