SSブログ

メンテナンス [HONDA XR]

通勤に使っているXRのメンテナンスに行きました。
馬事公苑にあるモーターハウスさんです。昨年の交通事故以来お世話になっています。
いつも移動の途中や営業時間外などに伺うのですが、
適切で早い対応をしてくれるので、今では非常に重宝しています。
今回の内容はというとのびのびになったチェーンの交換と極限まで磨り減ったブレーキパッドの交換です。
中々行くタイミングがつかめずギリギリの状態でした。
皆にも忙しいのなら普段のメンテナンスぐらいは、自分でやりなさいと言われるのですが、
私、機械物は好きなんですがいじくるのは全くできません。というか自分のことを信用できません。
洗車もしません     
 (洗車は定期的に常連客のビッケさんが洗ってくれます。ビッケさんは
磨きおたくなのです。)
ですから忙しいと全く手付かずの状態になってしまいます。
なのでモーターハウスさんのような存在は非常にありがたいです。
 思い返して見ると車両を購入する店舗との関係では、あまりいい思い出はないですが。

*以前、大型バイクを購入したお店では、   
 「このパーツつけないと帰りに事故るよ~ 俺の予感はあたるんだよな~」  
 とまでいわれ欲しくもない高額パーツを売りつけられそうになったことがあります。

だけど、修理 メンテナンスをお願いしているSHOPにはいつも恵まれていると思います。
エリーゼでお世話になっているDAVIDさんにしても今回のMOTORHOUSEさんにしてもそうですが、メンテナンス後の効果がすぐ分かるし、料金は安く機械オンチの私にも分かりやすく、
正しい情報を的確に教えていただける。この2店舗は非常にお勧めのSHOPだと思います。
今回、こんな事を思い出したのは、これから車両購入される方にとって
いやな思い出を作ってほしくないからです。(整備されたバイクと車は非常に楽しい物です。)
ですから購入時には面倒くさがらず色々教えてくれるSHOPで購入することが大切だと思います。
安かろう悪かろうがこの世界には、あるような気がします。
    
    DOGHOUSEでも、お客様が理解出来るまで何度もお話しますので
     気にせず何でも聞いて下さい。                       黒田 秀人

   ちなみにMOTORHOUSEさんではDOGHOUSEに紹介されたといえば、
   オフ車のワンポイントレッスンしてくれるそうです。(黒田も教わっています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入り2また、やっちゃった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。