SSブログ

お気に入り2 [釣り]

今日は久しぶりに時間が出来たので管理つり場に行きました。
本当は、芦ノ湖とかに行きたいのですが、一日時間を空けることは困難なので
管理つり場は、非常に重宝しています。(いっぱい釣れるので)
一応フライのタックルとルアーのタックルの二組を用意して行ったのですが、
今日はバスルアーでつるという課題を掲げ、(トーピード)まずルアーを始めました。
数匹釣った後、(やっぱり3~4匹しか釣れませんでした。)  数釣りがしたいと思い
フライにチェンジ、フライの課題は、(フライの交換せずに何匹つれるか、)などと勝手に決め
スタート、一投目からヒット。その後、20匹弱釣ったところで、ビッケさんが来ました
釣りに行くときは連絡してよと言われていたので行く前に連絡したからです。
たまにこんな感じで釣り場で合流して釣りをします。(管理釣り場はいいですね)
そんな感じで、釣りが終わり(2時間ちょっと位)鱒をビッケさんと分け、
家路に向かいながら思ったことですが、
僕のフライロッドとリール新しいのに買い替えたいと考えていたのです。  (ハーディとか)
そういえば この竿、
(どの位釣ったかなと考えてみると、300匹とかじゃきかないな。もしかすると500匹以上
釣っているかも)  そう思うと何故か愛着が、
たしか中坊位のときに買ったから、今37だから23年前から使っている事になるな。
この竿に文句はないしリールも問題がない、だけどいい道具が欲しいと思う気持ちが悩ましい
でも新しい道具買う理由が見つからない
   でも、これこそが本当の(お気に入り)てーやつなのかと思う 黒田でした。
 ちなみに、竿は7フィート3番アキシス、リールはシェイクスピアという廉価セットです。
でもハーディーのリール欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き継ぐものメンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。