SSブログ

秋休み

先日(10月11日)に、子供たちが秋休みということで、河口湖のフィットリゾートホテルへ
行って来ました。ワンちゃんOKのこのホテルは、
レナ連れ(ジャックラッセルテリア めす)&遅いチェックインの我が家には
ちょうどお手軽なホテルです。(いつも仕事の後に行くため夜11時位のチェックイン)
宿泊した次の日ですが、ホテル内にドッグランがあるので、
レナを遊ばせていたところ自然の中で野生を取り戻したレナは、大ハッシャギ
(普段はジャックのくせにメチャクチャおとなしい)
気がつくと前足の爪が割れ大出血。一緒にいた家族も大騒ぎ(奥さんは発狂寸前)
たちまちお休みが、大騒動へと変わったのでした。
地元の獣医に連絡して早速向かったのですが、車の中では、手術だ手術だとまた大騒ぎ
 犬だから大丈夫というと(奥さんは大爆発) そんなこんなで病院に着き、先生へ詰め寄ると
「爪の伸び過ぎが原因で爪が折れたんですね」と一言いい割れた爪を切り取って終わり。
ちゃんと爪を切ってあげてくださいね.と言われてしまいました。   「すいません。」
よく考えると子供たちの爪は僕が切っていたけれど(妻は、怖くって子供の爪が切れない)
レナの爪は?「だれもきっていない~」普通の犬はこの位のことはよくあり自然治癒するそうです。
お嬢様のレナは、甘やかしすぎなのでしょうか?   これからはちゃんと切ってあげるね!
大騒動の秋休みでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は気分がいい!グローブ入荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。