SSブログ

今日は気分がいい! [ロータスエリーゼ]

久しぶりに時間が取れたので、エリーゼのエンジンオイル交換に行きました。
エリーゼを購入したお店ではトラブルが多かったので、(不信感もあり)

 最近では世田谷のDAVIDさんにメンテナンスをお願いしています。
今回のオイルはDAVIDさんオリジナルの(HIROKO10W40)を入れていただきました。
このお店ではオーナー自らエリーゼに乗られているので、安心してお任せできると思います。
 せっかくアンダーパネルをはずしたので、予定外でしたが(半年前に交換済)
ミッションオイル(HIROKO)も交換していただきました。 が、 そこで問題が発生しました。
アンダーパネルを留めているネジがきつい締め付けにより、変形しており、
再利用出来なくなっていました。 結局、ネジを新たに交換することになりましたが、
締めすぎがやはり原因のようです。  (基本的な作業での問題だとおもいます。)

思うんですが、趣味性の高い車の場合は、アフターケアのしっかりした専門店で購入するのが
やはり一番だと感じました。
(自分の場合は、埼玉の外車専門のディーラーでした。) よく考えると今までのトラブルも?

ちなみにエンジンオイル、ミッションオイル共に効果は、抜群でした。
 (おススメです。特にミッションオイル)効果のすぐ感じられるエリーゼはやっぱり楽しいと思う。

  また時間が取れたら今度はスパット君を付けてみようとおもいます。(報告します。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。