SSブログ

オーダーシーズンです! [フルオーダーの情報]

皆さんいかがお過ごしでしょうか
コロナ、コロナの話題ばかりで気が滅入ってませんか?

DOGHOUSEでは今年も変わらず
秋冬の納品に向けたお客様からのオーダーの問い合わせが増えてきております。

先月こんな時だからと景気づけにとレザージャケットを購入して下さった
お客様がいらっしゃいましたが、みなさんこんな時こそアグレッシブに行きましょう!
DOGHOUSEも皆さんの気持ちに応えてよりいい製品の納品を目指したいと思います。

IMG_8613.JPG

最近レザージャケットを購入についての問い合わせが多いので少しお話ししたいと思います。
このブログで何度もお話ししているかもしれませんが
DOGHOUSEのコンセプトは長く愛着して頂けるレザージャケットの提案です。

長く愛着して頂く為にあらゆる方法をとっています
スタイルの選択からレザー、付属品に至るまでお客様のリクエストをお受けしています。
レザーは購入したオーナーが着続ける事によって雰囲気や革の味が増します。

そして購入し、着続ける事によって伴うトラブルの解消
クリーニング、染め直し、縫製修理、全ての準備をして
サポートしております。

一生物のレザージャケットを手に入れたいと思う方
お気に入りのレザージャケットを着続けたいと考える方はDOGHOUSEのお客様です。
是非、DOGHOUSEへご相談ください。


逆にファッションという観念だけで1シーズンだけ着たいと思われる方にはオススメしません
ファッションだけが目的の方は
通販やセレクトショップさん等で購入された方が良いと思います。
それは第一にコスト素材等があげられると思います。
ファッションで選ぶのであれば、
DOGHOUSEで使用するような馬革や牛革、山羊革、エキゾチックレザーは
必要ありませんし高品質な付属品も不要です。

ファッションだけを目的とした場合は
ラム革(羊革)の製品を選ぶことをお勧めします。
理由は
原皮の安さから圧倒的にコストが安く生産できる点と
ソフトで柔らかい素材により特別な縫製技術が不要で海外での生産が可能です。
時流に合わせたフットワークの良い生産ができます。
そして一番の魅力は着易いという事です。
購入したその時点で完璧です。
重要なファクターとして製品の価格も抑えることができるので
お財布にも優しです。

反面ネガティブな点として長く着続ける事が出来ないとお考え下さい。
経年変化を期待して 長く着続けても 革そのものの特性として素材が弱く
革が悪くなるだけで味や雰囲気といえる変化は期待できません。
その点をご注意してご購入ください。


大きく2点に分けて説明しましたがややこしく感じるかもしれませんので
わかりやすく 
長く所有して着続けたいか?
ファッションアイテムの一つとして選びたいか?と考えていいと思います。

しかし長く着続けるためのレザージャケットを作るためにはリスクがあります
丈夫な革そして品質の高い付属、それを使いこなすだけの
パタンナーや縫製職人の技術それぞれの力を必要とするためには
高額な対価を払わなければなりません

20数年間この仕事をしてきましたが
革や素材のクォリティーは残念ながら金額に比例します。

一般的に黒田から見て大体20万以上の対価を払えば
長く着続ける事が可能かと思えるレザージャケットは存在します。
(もちろんブランドネーム等により高くなるケースもあるので、
全ての製品ではないですが)

DOGHOUSE的には20万円以下を目指して生産していますが
毎年値上がりする革の原価などを考えるとなかなか難しくなっております。

逆にそれ以下の価格帯の製品の場合は何かしら理由があると考えてもいいかもしれません
(ここではお話し出来ませんがが、、直接お会いした方にはお話し可能です。)

どちらの目的も正しいと思います。
ただ、
DOGHOUSEの気持ちは 革製品は長く所有して欲しいと考えております。


【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
最近facebookとインスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。