SSブログ

修理(レザーパンツ) [フルオーダーの情報]

今回はレザーパンツ修理のご紹介です。
こちらのレザーパンツは20年程前にフルオーダーでご注文頂いた製品となります。

IMG_8553.JPG

ふくらはぎ部分に穴が開きそうなのでレザー補強と股部分の裂けそして
ファスナー交換の3か所です。

IMG_8554.JPG

ファスナーはririファスナーから信頼のYKKに交換です
お客様曰く 「見えない場所だからYKKの方が安心かな?」という事でしたが
ごもっともですが、20年近く壊れなければririも なかなかだな!と黒田は思いました。

股下の革切れについては裏から革と布によって見えないように補強していますので
見えないので画像は有りません。

IMG_8555.JPG

そしてふくらはぎ部分の擦れ 
ここは綺麗に仕上げる事は可能ですがあえて補強もかねて革パッチにして補強しました
革はわざと違う革を張るのもありですが当時使用した革と同様のストック革で補強しました

IMG_8556.JPG

ヤッパリ擦れはバイクのステップが原因のようですね
特に補強した右足は、足をついた時にマフラーにも触れてたようです。

IMG_8575.JPG

今回のお客様は高校時代から日常的にバイクに乗り続けている本物のリアルバイカーの方で
年齢は伏せますが、黒田よりだいぶお兄さんです。渋いですね~!

今回はレザーパンツを新規にオーダーしてくださったので
通常では高額になってしまうレザー製品の修理ですが
こちらのレザーパンツの修理代金は全て無料でさせていただきました

次回製作のパンツはキルティング入りという事で冬期が使用目的なので
しばらくは穿けないかもしれませんが

修理したこのレザーパンツは修理したことによってリフレッシュしたので、
まだまだ気持ちよく穿けそうですね!

DOGHOUSEのコンセプトは
長く愛着して頂く為のレザージャケットを提供することにあります。
20年以上たった今はっきりと答えが出ましたね。
DOGHOUSEレザーを購入した方の大多数の方が
オークションなどで転売することなく愛着し続けて頂いてることを嬉しく思います
トラブルがあっても気にしないでください。
DOGHOUSEが一生サポートしていきます。

【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
最近facebookとインスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。