SSブログ

ピークドラペル テーラードジャケット [レザーテーラードジャケット]

9月になると既製品のDOGHOUSEテーラードジャケットが入荷してきます。

今回納品されるテーラードジャケットは
DOGHOUSEがスタートした当時から20年近く販売しているロングセラー製品になります。
しかし、実際は毎年革の鞣し仕上げ、微妙なシルエット等を変え微妙に変化しつつ
定期的に生産し続けています。

image3.jpeg

もっとも、最近のDOGHOUSEテーラードではノッチドラペルタイプの方が人気ですが。(笑)

黒田的には、ピークドラペルテーラードが思い入れの強いレザージャケットの一つです。

最初デザインしたときの気持ちとしては
一生飽きずに着続けていけるようなテーラードを作ろうと 
流行りのスタイルやサイズは無視してスタンダード且つベーシックデザインを基本として製作しました。
唯一、極端に尖った大きな襟をもたすことで、DOGHOUSEテーラードの個性としました。

気軽さやコーディネートのしやすさを考えるとノッチドラペルの方に軍配が上がります。
あえて 目立つ様に大きく尖ったピークドラペルにしたのは
いきがった不良のようなトッポさを残したかったからです。
誰もが若い時に持っている尖った気持ちを忘れず
年を重ねても一生挑戦し続ける心を持ち続ける様にと思いを込めてデザインしました。
 
そんな思い入れもありテーラードジャケットの中ではピークドラペルタイプが個人的には好きです。
20代の黒田がそんな事を考えてデザインした時からは黒田もかなり老けてしまいましたが
今年も大きく尖ったピークドラペルを持つのテーラードジャケットを着ます。

そして挑戦し続ける皆さんにも提案させて頂きます。
今回ご紹介する写真は今までお渡ししたイケてるお客様の写真です。

image4.jpeg

image5.jpeg

image2.jpeg

image1.jpeg

028.JPG

001 (2).JPG

他にもオーダーで、いろいろな種類の革やカラーで製作したお客様も沢山いらっしゃいますが
ご紹介は又の機会にしたいと思います。

9月に販売されるピークドラペルテーラードは馬革の赤茶テーラードジャケットになります
黒田の気持ちに共感してくださる方は是非一度袖を通してみてくださいね!

【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
最近facebookとインスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

真夏の納品大切なお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。