SSブログ

激レア ビンテージ エルメス腕時計(HERMES) [腕時計]

今回はHERMESコレクターの方にもおススメの腕時計です。

超 激レアの腕時計が入荷しました!

1946年製スミス製造の 金無垢 HERMES(エルメス)腕時計です。

DOGHOUSEでも金無垢のHERMES(エルメス)腕時計を
扱ったのはこの時計を含めても3本のみです。

もちろん黒田が見たのも3本が全てです。

1946-smiths-hermes-title-950.jpg

DOGHOUSEでは
以前からスミス製のヴィンテージエルメス腕時計にフォーカスあてておりましたが
ついにビックリするような時計が出てきちゃいました!

最初期モデルの ブラックフェィス エルメス腕時計です。
20年近くスミス腕時計に携わっていても流石にこの時計は黒田も始めて見ました。


1946-smiths-hermes-details-950 - コピー (2).jpg

エルメスのビンテージ腕時計っていうだけならそんなに黒田もビックリしません
スイス製のエルメス時計なら沢山見てきましたし
希少性も微妙です。(意外と格安だったりします。)

しかしスミス製となると話が違います。
1946年位から50年代初頭の短い間に
ロンドンのみで限定販売されていたそうです。

そして今回のエルメスは1946年製であり
スミスフリークからも人気のある1215の初期ムーブメントです。

1215というとシルバー色のムーブメントをイメージしますが
金無垢の物のみ金メッキが施されています。(この点もレアですね)
若干の汚れはあるもののパーツはいたって良好です。


1946-smiths-hermes-details-950 - コピー.jpg

レア時計マニアの方
HERMES(エルメス)マニアの方


急いでお問い合わせ下さい!
当然ですが1点しかありませんよ~

とは言ってもこんな珍しい時計は
本当に好きな方にしかお勧めできませんよね。

1946-smiths-hermes-details-950 - コピー (3).jpg


【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
WEBショップ   http://www.dog-house.jp

最近インスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
https://www.instagram.com/doghouse.kuroda/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

DOGHOUSE ルアーリピーター多し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。