SSブログ

DOGHOUSE ルアー [釣り]

今回は釣りネタです!
レザージャケット目的の方には
興味のない内容になってしまうかもしれませんが

ライフスタイルを提案するDOGHOUSEの世界観であり。
黒田の物づくりに掛ける情熱だったりするのでお付き合い頂けると嬉しいです。

FullSizeRender (1).jpg

黒田が釣り好きなのはSHOP&ブログの常連さんは既にご存知かもしれまんが
釣り企画第2弾としてシンペンを販売致します。
このルアーは3月から解禁する芦ノ湖のトラウトをターゲットに企画した
芦ノ湖のスペシャルカラーのルアーです。

毎年解禁と共に黒田が足しげく通っている芦ノ湖で培った経験から
発案したカラーで、背中はダークグリーン
ボディーは銅色、ベリーはオレンジの美しいルアーです。

黒田的には釣れる要素しか入れてません
使い方はただ巻きで十分釣果を得ることが可能ですが
高速巻き 、ジャーク、フォール全ての方法で対応可能です。
そして、針も指定サイズ内であれば太さの変更や
トリプルフック、シングルフック変更での影響も出にくく製作してあります。


IMG_3791.JPG

カラーについても何本もサンプルを製作しベストなものが出来たと思います。

ベースとなるルアーは
ハンドメイドミノーを製作されているハッサク工房さんの
尺八ミノーをベースに作って頂いていますので全てハンドメイドのミノーとなります。

ちょっとしたきっかけでハッサク工房のフィールドテスターの方と知り合いになったのが
製作に至ったきっかけですが

尺八ミノーは当初メバル狙いで製作されたそうです。
そしてシーバスや青物といった海の魚もターゲットとして開発されたそうです。
なので本来はトラウト用に開発されたルアーではないのですが
テスターの方からルアーサンプルを分けて頂いたときに
黒田のイメージにピッタリハマるものがありました。

芦ノ湖で使用するルアーに足りないもの
そもそも海で使用するために飛距離、強度、バランス、といった点を大前提に製作されたこのルアーは

黒田が今まで芦ノ湖で使用するルアーに感じた不満点を
見事にクリアーしていることに気づいたのでした

IMG_3741.PNG
既にテストでは十分な釣果を確認しております。(写真は60㎝のトラウトです)


今まで黒田が使用していた
既成のシンペンは、
わずかにフックの太さやサイズを変えただけでアクションに破綻をきたしたり
黒田の狙う60オーバーのトラウトをヒットさせると場合によっては
強度不足によりルアーそのものが破壊されてしまうことがありました。

そして飛距離、 60㎜と80㎜といった小粒サイズですが 
海をターゲットとして製作されているので圧倒的な飛距離を生むことが出来ます。

不安な強度においても貫通ワイヤーで必要以上の強度も確保しています
仮にルアーが破壊されることがあっても魚を獲ることが出来ます。

以上のスペックに納得し別注生産をお願いしたという経緯です。

IMG_3790.JPG

ハンドメイドということで非常に少量生産ですが
釣りに興味のある方には是非使っていただきたいお勧め商品です!


黒田にとってレザージャケットをはじめ車、バイク、自転車、アウトドアー
そして旅と釣り 全てがDOGHOUSEを構成する要素だと思います。

皆さん人生をいろいろ楽しみましょう!

ただカッコイイだけで着るレザージャケットもいいかもしれませんが
意味を持たしてみませんか
よりお洒落にも中身が出来ると深みが増して
本当の意味で格好良くなると思いますよ!


【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
WEBショップ   http://www.dog-house.jp

最近インスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。