SSブログ

休日を楽しむ! [黒田のひとり言]

夏は黒田自身の誕生日ということもあるかもしれませんが
大好きな季節の一つです。
そしてDOGHOUSEの生まれた季節でもあります。

DOGHOUSEをスタートさせてから
なかなか長期のお休みをとることもしなかったし
自分的にもお休みをするのが嫌いだったこともあり
無休に近い感じでDOGHOUSEと共にこの20年近くを過ごしてきたわけですが

先日急遽 タイに行ってきました。
もちろん長期の滞在というわけではないのですが
以前から釣りたかった自分の身長より大きな魚や
怪魚といわれる魚達をゲットするためのショートトリップです。

FullSizeRender (5).jpg

ガイドさん協力のおかげで10kgクラスのバラマンデイやレッドテール
ジャイアントスネークヘッド等をキャッチすることが出来ました!

FullSizeRender (6).jpg

この時着ているT-shirtは、
黒田お気に入りの5分丈Tシャツです。
暑い日差しの中では日焼けを防ぐことが重要です。
絶妙な袖丈のおかげで釣りをしているときに袖口が邪魔にならないこともお気に入りの理由です。
広めのアームホールのおかげで とても通気性が良いです。

ちなみにキャッチしたルアーは
以前販売したDOGHOUSE シェルスプーンです!

FullSizeRender (7).jpg

画像が悪いのですがピラルクです。



タイにいる間DOGHOUSEのことを考えてました。

スタート当時、DOGHOUSEのコンセプトを考えているとき 
「休日を楽しむライフスタイルの提案」というコンセプトがあったのです。

黒田の猛烈な革ジャン好きもあって
いつしかレザージャケットがメインの提案ばかりになってしまったようです。
(それも素材やディテールを徹底的に追求した)

もちろん今までのことは間違いではな
細部まで考え抜いたモノづくりは必然だと思います。

しかし一番大切なコンセプトとして
皆さんにDOGHOUSEの製品を手にしていただくことで
豊かな気持ちの休日を過ごしていただくことを提案することを忘れていた気がします。


旅に出たり、大好きな趣味と過ごす時間
そんな時にこそDOGHOUSE製品を愛用していただくことが
一番大切なDOGHOUSEがあり続ける為の本来の目的だった気がします。


FullSizeRender (9).jpg

タイ最終日のホテルのプールです。(最終日だけ少し良いホテルに泊まりました。)
もちろんシャツは DOGHOUSE のオーガニックシャンブレーです。
タイはドライな気候で、軽く地肌の上に羽織るには最高の着心地でした!


今回レザージャケットのネタはありませんが
DOGHOUSEはレザージャケットもその他の製品も含め
皆さんの休日をより豊かなものにする為の提案をしていきます。

今後は皆さんの休日もご紹介出来ればいいな~ と考えております。


【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
WEBショップ   http://www.dog-house.jp

最近インスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。