SSブログ

トラウザース [モールスキン製品]

レザージャケットが着れそうなイイ季節になってきたので
黒田もレザージャケットの紹介をしたい所ですが
こんな楽しみ方も如何ですか?

今回はオーダートラウザースのご紹介です。
一つのパターンをベースに二つの異素材のパンツを製作してみました。

素材はモールスキンとツイードです。

モールスキンは、  ブリスベーンモス社

ツイードは、     ハリスツイード

共に英国製の素材ですがDOGHOUSEでは一番定番として使用している生地です。

革と言えばDOGHOUSE DOGHOUSEと言えば革といったイメージがあると思いますが

この2点の素材を使用する理由は革と同じように使用するにつれて味の出る素材だからです。
もちろん少々手荒に使用しても痛みが少ないという点も魅力の一つです。

021.JPG

2点はお客様のご希望に合わせて同じデザインとサイズ感で製作していますが
出来上がってみると全然印象が違います。

039.JPG

柔らかいツイードの方がラインは綺麗に出ているように思います。



032.JPG

素材が違うと同じパターンで製作しても 見た目の印象が何となく違います。
デニム的なモールスキンと 
スーツ生地の様なドレープ感があるツイードといった感じでしょうか?
同じ素材でも違いますね~


035.JPG

イスにサラッと置いただけでも素材の違いで印象が異なりますね。

015.JPG


011.JPG

ボタンはナットボタンを使用しています。
ファスナーはriri社製のGOLDタイプです

017.JPG

こちらも同じくナットボタンですが
ファスナーはスペシャルなriri社製24Kファスナーです。

少しだけパーツには差をつけております。



019.JPG

今回はフルオーダーの楽しみ方としてご紹介しました。
一度製作したパターンで異なる素材の物を色々製作してみるのも楽しいですよ!

気に入ったパターンが出来たら
色々素材を変えたりカスタムしたり楽しんでみては如何でしょうか?

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/pages/Doghouse/340578432715741?ref=hl

          フェイスブックの方が情報が早いケースや
          異なる内容をアップ時が御座いますので興味のある方はチェックしてくださいね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。