SSブログ

レア物  スミス腕時計 入荷! [腕時計]

今回非常に良いコンデイションでレアなスミス時計が入荷してきました。

1点は
ASPREY(アスプレイ) 1781年創業のブランドで王室御用達として承認されています。

もう一点は

J.W.BENSON (J.Wベンソン)1840年に創業した時計メーカーです。
当時はスイス製の高級ムーブメントを使用して製作していたらしいですが
その中でもスミスが製作したJWベンソンは、MADE IN ENGLANDですから
イギリス好きにはたまりませんね!
そして、白洲次郎が愛用していた時計としても有名です。

その他にもエルメスなど有名メゾン系の時計を製作していた
スミスの懐の深さに感銘を受けますね

そんな由緒ある時計が2点入荷してきました。

共に、非常にコンディションがイイです!

004 (4).JPG

この時計を着けて当時の事を想像してみるのも良いかもしれません

黒田は、服でも時計でも
ストーリー性や歴史が無い物を愛することは出来ない性格なのですが
反面、こういうストーリー性がしっかりした物には非常に惹かれてしまします。

イミテーションの様な無意味なデザインは不要です。

男の持つ時計は、シンプルなデザイン
質実剛健とストーリーそして歴史が肝心です。

白洲次郎の旧邸宅 「武相荘」にも行ったことがありますが
是非、J.W.BENSONの時計を着けて再度 武相荘を訪れてみたいものです。


007.JPG

アスプレイの方はスミス時計には珍しいスクリュウバックタイプの裏蓋を採用しています。

J.W BENSON は、裏蓋に刻印がありません 裏蓋に刻印が無いタイプをお探しの方は
非常にチャンスだと思います。

【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。