SSブログ

DAIWA TATULA 日本モデル(その後) [釣り]

今日は趣味の話です。

趣味の方の 釣りも
忙しいながらも
朝・昼・夜 問わず 時間さえあれば行っています。

そして、以前購入した
 (ダイワ DAIWA TATULA 日本モデル)の その後は?というと

すこぶる調子がイイです。

下の写真は最近の釣果の 一部ですが
30~45くらいのバスやナマズ釣りに使うには本当にストレスなく
使えました。

45924110_2074421673_251large[1].jpg

10366233_650013888413654_6331346626271495324_n[1].jpg

45924110_2074421676_220large[1].jpg

45924110_2080076483_164large[1].jpg

45924110_2082518898_183large[1].jpg



今までは、基本ビンテージタックル又はアメリカンタックルがメインでしたが
(フェンウィック・フェニックス・ルーミス・ファルコン等)
見た目と雰囲気重視です。

タトゥーラのおかげで ダイワの竿を2本買ってしまいました

小学生以来のダイワ熱が出てきてしまいました。

あいかわらず 見た目は嫌いです。

だけど、使い勝手は自分のフィッシングスタイルに合ってイイ感じ

あくまでも道具としては、大満足です。

シマノとダイワを使ってみた感想は(シマノはカルコンやメタ)
シマノはマニュアル車の完成度が高いやつという感じです。
弄っていて楽しいです。

ダイワは、オートマ車で楽ちんといった感じを受けました。
例えが分かりにくいかもしれませんが
精密機械と釣り道具といった感じの差ですね。

もっと分かりにくくなっちゃったかもしれませんが

タトゥーラにメカっぽさは無くなりますが、
魚を取る為の釣り道具としては、
シンプルに扱えるダイワの方が良く思えてきました。

少なくともナイトの釣でバックラッシュもしませんし
ルアーに合わせてのブレーキ設定も楽チンです。
ノントラブルです!

今後このままトラブルもなく使えそうなら やはりもう一台欲しいな?
というか?製品のバラつきがありそうで不安です。

自分のリールだけが良かったみたいな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シューズ2REDWING  8133  & (88.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。