SSブログ

スミス デットストック時計 (懐中時計) [腕時計]

急遽、スミスのデットストック懐中時計が納品されましたので

ご案内いたします。

001.JPG

(ビッグベアー説明文)

スミス社はウェールズの工場で普及品の腕時計や懐中時計を生産しており、その中のクロームメッキを施した英国では懐中時計の定番といわれたアイテムが今回ご紹介する製品です。スミス社は日本のデジタル・クウォーツ革命に太刀打ち出来ず1980年代にその幕を閉じましたが、当時在庫していたパーツをすべてひとりの社員が入手していたことは業界で有名な話でした。今では老人となったその時計師が1960年代当時の新品パーツのみを組み立てて、すべて、デッドストックのパーツで組まれていますがクロームメッキのケースや文字盤などには、保管の際などに付いたわずかなこすれなどがございます。1960年代当時の品質管理体制などを考えると 当時の新品であってもわずかな傷やコスレなどは存在していたと思われますので、正に新品同様といって差し支 えないでしょう。この奇跡と思われる未使用品を円高効果もあり極めてリーズナブルな金額で手に入れることが可能です。この機会にぜひとも1960年代スミス懐中時計の新品のクウォリティーを味わってみてください!

004.JPG

今回入荷したのは7点ほどですが

大熊さんの協力により

全て、DOGHOUSE黒田の基準で選ばせて頂いた物になりますので

上記説明にある 「パーツの擦れや傷」が限りなく少ない

とても良いコンディションの物ばかりとなっています。

既にスミスは無くなっている時計メーカーであり

今回の納品は、奇跡ですね!

スミスマニアでなくてもビンテージマニアな方なら おさえるべき一点だと思いますよ!

今後の入荷数は、あくまでも先方からの一方的な納品らしいので未定だそうです。

取り急ぎコンディションの良い物からDOGHOUSEでゲットしていきたいと思っています。

もう、納品されないかもしれませんが・・・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーフワレットステンカラーコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。