SSブログ

チャップス [フルオーダーレザージャケット(その他)]

今回は、チャップスのご紹介です!

お客様は兵庫県から ご来店頂きました ビンテージハーレー乗りのお客様です。

今までにもレザージャケットをお納めさせて頂いているお客様ですが

チャップスのオーダーを頂いており 本日 納品させて頂きました。

004.JPG

鍛え上げられた肉体にビンテージハーレーは お似合いだと思います。

バイクにも肉体にも負けないように チャップスを作らせて頂きました。

007.JPG

アメリカで購入されてきたというブーツにもお似合いですね!

010.JPG

腰のアジャスター紐は、太めのヌメ革で結んであります。

014.JPG

サイドのファスナーは、少々ゴツイですが RIRIファスナーの軍用タイプをセレクトしました。

011.JPG

そして最後に、今回はDOGHOUSEネームはつけないオーダーだったんですが

お客様より 「黒田さんのサインを書いてください!」というリクエストで、

本当にお恥ずかしいのですが 革の裏側に

DOGHOUSEと黒田のサインを入れさせて頂きました。


今回ご紹介しましたお客様は、本当に良い方で、

自分のリクエストもちゃんとイメージ出来ていて その上 物作りの本質まで理解してくださっており

DOGHOUSEのアドバイスも沢山参考にして下さった方です。

今回は、お互いの意見を尊重し話し合う事で、本当に良い仕事をする事が出来たと思います。

そして、遠方から何度もご来店頂いたのにもかかわらず (旅費が申し訳ない。)

(こちらの都合にいつも合わせて来て頂いき スイマセン!)

「来るのが大変!」 なんて 一言もおっしゃったことがありません 

(「いつも来るのが楽しみ」と言って下さいます。)

ありがたすぎて感謝のしようがないです。


そんな 今回のお客様は、人柄的にも メチャクチャ男前の人です。

(黒田も 彼の様なお客様がDOGHOUSEには、多くて本当に嬉しいです。)

そんな方には DOGHOUSEの利益も考えないで、コストオーバーしても 

可能な限り 本当に最高の製品をお渡ししたくなっちゃいますね!



そこで、フルオーダーについて ちょっとアドバイスです。

とかくフルオーダーというと 自由気ままに好きな物を作る という印象がありますが

決してそうではありません。 (もちろん作ることは可能です。)

良い製品を作ると 決めた場合には、

お客様と黒田のイメージが一致しなければ、けして良い物は作れません

お客様のイメージする デザインの完成形

DOGHOUSEが考える衣料品そして道具という点での構造

互いのバランスを見る事が重要です。

何故ならば、衣料品は美しさと 実用のバランスが非常に大切だからです。

鏡で見ただけの 極端なウエストの絞り込みや自分の体形と合っていないデザインだけの服は、

購入時点ではいいかもしれませんが、絶対飽きてしまいます。(着心地が悪くなります。)

そんな時は、黒田からもアドバイスを致しますので、是非一考してみて下さい。

レザージャケットは、長く着用するものなので

黒田は常に、一生愛着して頂けることをイメージしながら提案しております。

そして一番大切なのは

お客様とのコミュニケーションなので、 どんどん ポジティブな話し合いをしていきましょう!

お客様のリクエストと 黒田のアドバイスとのバランスをとり

今後も良い製品を納めて行きたいです!

気になる方は是非一言! ご相談ください。


「早く寒くならないかな~!」

DOGHOUSE

住所      渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX  03-5468-9354

メール     doghouse@qf7.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

DOGHOUSEファン

モノ作りを一緒にさせていただき、カッコイイ モノができました。
なかなか訪問できませんが、アイデアをあたためておきます。
また、相談させてください。
身をDOGHOUSEで包んで、ロックな気分でGO!!
ハードに大切に使います。

by DOGHOUSEファン (2012-09-23 08:45) 

DOG HOUSE

DOGHOUSEファンさん コメントありがとうございます。

まだ、ご注文頂いている製品の納品もありますし

次回のご来店をお待ちしていますね!
(今年は年末の集まりにも参加をご希望されてましたね。)

DOGHOUSE製品を身に着けて

幸せな気持ちになって頂けますと

黒田もうれしいです。

次回も喜んで頂ける製品をお渡しできるように頑張ります!
by DOG HOUSE (2012-09-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。