SSブログ

木型 修正 [シューズ&ブーツ]

オーダー靴の試作木型が出来上がってきました!

ちなみにこれは、DOGHOUSEモデルを 黒田の足サイズに変更して製作しております。

DOGHOUSEモデルの特徴は、バンプ部分の長いラウンドトゥになります。

ラウンドトゥは、かなり緩やかなラウンドで素朴な印象の物にしたいと思っております。

(コッペパンみたいな感じをイメージしています。)分かりにくいかな?

001.JPG

つま先にはかなりパテ盛りしています。

005.JPG

踏まず部分も黒田の足に合わせてパテ盛りされています。

002.JPG

003.JPG

このくびれが良いですよね!

004.JPG

もう既にオーダーを頂いているお客様は、もう少々お時間をください

靴職人と木型職人が 二人がかりで、

お客様のリクエストを具現化するために 頑張っております。

丁寧に製作していますので、お楽しみにお待ちくださいね!



ちなみに今回の木型は修正し直しです。
気に入った木型が出来るまで何度も修正し直します。

もちろん!

お客様の木型も同じように 修正しつつ ご希望に近づけていく予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。