SSブログ

40s ダブルレザージャケット ( LONG仕様 ) [ダブルライダース]

久々の更新になりますが、

今回はこちらのJACKETをお見せしたいと思います。

40年代のスポーツレザージャケットのデザインをベースに

オーナー好みのシルエットとサイズ感に仕上げました。

一般的なビンテージレザージャケットよりも長めの着丈にして

テーラードジャケット的要素を含めてみました。

シャッ等を出してきても不自然にならないと思います。


H23.  5.   24 056.jpg

丈を長くする事によって キレイめな雰囲気になってますね! (上品なシルエットです。)

H23.  5.   24 061.jpg

後ろは、ビンテージによくあるセンターアクションプリーツを採用しようと考えていましたが

今回は、可動性とご希望のシルエットをだす為に あえてサイドアクションプリーツに致しました

  成功ですね!

H23.  5.   24 057.jpg

オーナー 一番のコダワリどころのVゾーンです。

うまく襟の型を つけていってくださいね!



まるっきり ビンテージの復刻をするのではなく

今回頂いたオーダーのように

お気に入りの ビンテージレザージャケットのデザインをベースに

自分の好みを うまく取り入れて ビンテージ風味の
 
フルオーダーされてみるのも良いんじゃないでしょうか!

参考にしてみてくださいネ!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

aaa

ジャケットかっこいいですね(^'^)

フルオーダーは経験ないのですが、出来上がりを想像する楽しみと
難しさがありそうです。

このジャケットは今の季節のおわたしですか?DOGHOUSEらしいのかな。




by aaa (2011-06-05 23:55) 

DOG HOUSE


 aaaさんコメントありがとう御座います。

今年は、是非 挑戦してみてください。

 aaaさんは、スマートで スタイルが良いから

格好の良い レザージャケットが出来上がると思いますよ!


DOGHOUSE の この時期は、

今年の秋冬に向けての ご注文で大忙しです!

by DOG HOUSE (2011-06-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。