SSブログ

 エコ & ナチュラル [フルオーダーレザージャケット(その他)]

今回、エコ&ナチュラルというお題で ご紹介するこのジャケットは、

一見ただのジャージに見えますが相当なコストを掛けて製作しております。

まず使用した革は、エコレザーという革を使用しています。

なめす段階で、害になるものが、無く

革その物も非常にナチュラルなナメシ方法です。

そして、この色については、合成着色されてない、天然藍で染色しています。

この二つの要素を合体して出来たのが 「一見ただのジャージ」 に見えるジャケットなんですね~

H22. 12.  11 021.jpg

光っているファスナーはririを使用しております。

H22. 12.  11 034.jpg

インナーにはあえてメッシュ生地を使用してスポーツ感を演出しています。

H22. 12.  11 023.jpg

ソフトになめされた革なので、柔らかいドレープがかかり非常に着心地がよさそうです。

H22. 12.  11 029.jpg

勿論! フルオーダーなので、サイズはバッチリです。

H22. 12.  21 007.jpg

最近は、皆さん本当にセンスが良くてオーダーを受けるこちらとしても非常に嬉しいです。

以前は、革 = 硬くて厚ければ、最高と考えられる方が多く

実際、衣料品としての 着心地やファッション性を無視して作っている

メーカーなんかも多かったように見えます。

レザージャケットも物としてみている方が多く 

購入して「着てるのかな~」という物フェチな傾向が多かった用に思いますが

最近では、皆さん自分のライフスタイルに合わせオーダーされているように思います。

ファッション そして、道具としての衣料 バランスがとてもよくとれています。

今は、様々な価値観で、自分自身のスタイルに見事にマッチさせている方が多いので

本当に嬉しく思います。  (自分の世界観が確立してるんですね)

そして皆さん大変お似合いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。